※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
妊娠・出産

臨月の妊婦です。ベビーカーを悩んでいます。アップリカのスムーヴとエアバギー、どちらがおすすめでしょうか?チャイルドシートもつけられるタイプを考えています。

臨月妊婦です🙌
ベビーカーの購入で悩んでいます!
アップリカのスムーヴかエアバギーかです。
チャイルドシートもつけられるタイプで考えてるのでこの2つがいいかなと思っているのですが、
みなさん使っているかたいらっしゃったらどっちがおすすめか教えていただけたら嬉しいです🙆

コメント

ありんこ

私もその2つでかなり迷いました!
いろいろ調べまくり、ママリでもいろんな人の意見を聞き、結果スムーヴにしました😆!

• 👶💕

👶💕

一緒ですね~🙌私もスムーヴと思っていたのですが、いざ買おうかと思うとまた迷ってきて💦なんでスムーヴにしましたか?決めたポイント教えてもらえたら嬉しいです🙌

• 7月5日
  • ありんこ

ありんこ

デザイン的にはエアバギーのが好きで気持ちもエアバギーよりだったんですが実際に見にいってみて
    畳方は断然スムーヴのがよくて
    リクライニングできるのとか
    通気性、地面からの高さなど、
    赤ちゃん目線で考えたらスムーヴのがいいと思ったのでスムーヴにしました😋

• 7月5日
  • 👶💕

👶💕

そうですよね~💦デザインは確実にエアバギーです~💦赤ちゃん目線だとスムーヴなのかもしれないですね。もう一度お店にも見に行ってみます!参考になりました🙌ありがとうございます🎵

• 7月5日
AAA

私も悩みました💦
が、エアバギーにしました☺️

理由は、見た目が好みだったからと子供が使わなくなったらペット用(ドッグバギー)として使う事が出来るからです(笑)

ただ、アップリカの方が取り付けは簡単そうですよね🤔

• 👶💕

👶💕

そうですよね!見た目は私も圧倒的にエアバギーの方が好きです。🙆

ただ畳みやすさはアップリカな気がしました。
    電車の改札はエアバギーのほうが通りやすいとか書いてあって…本当に悩みます~💦
    確か値段は同じくらいですよね?

• 7月5日
  • 👶💕

👶💕

エアバギーはどの種類にするかによりますかね!
    チャイルドシート含めどちらも10万くらいだったと思うのですが…

• 7月5日
  • AAA

AAA

値段は同じくらいですね☺️
    どちらも新型.旧型あるので値段を抑えるなら旧型を購入できる方でしょうか🤔

私の場合公共交通機関はほぼ使わないのでそれもエアバギーを選んだポイントの1つかも知れないです(笑)
    畳やすさは今のところエアバギーでも不便さは感じてないですが、好みですよね💦

因みに、マキシコシの取外しは慣れるまでちょっと大変でした(笑)
    ただ、2ヶ月くらいでコツを掴めて今では楽々です✨

• 7月5日
  • 👶💕

👶💕

確かにマキシコシ取り外しが難しそうでした💦
    車はカーシェアなのでほそこまで頻繁に使わないので…
    それでしたらスムーヴのほうがいいですかね~💦私の周りはエアバギーのこばかりでエアバギーはいいのかなとも思いまた悩みだしたんです💦意外とアップリカ使ってる子がいなくて🤔

本当に悩みます😭でも自分の生活に合うものが良いですよね。
    もう一度お店にもいって比べてみます。参考になりました🙌ありがとうございます🎵

• 7月5日
  • AAA

AAA

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 7月5日
micco

こんにちは!
私もその二択でスムーヴにしましたよ!
三輪がいいですよねー❤️
色々比べてデザインは劣りますが、スムーヴをお勧めします!

• 👶💕

👶💕

そうなんですね~🙌やっぱりスムーヴかなーと気持ちが傾いてきました!もう一度試しに行ってみます✨ありがとうございます🎵

• 7月5日
  • micco

micco

因みにマキシコシを併用も私も考えてましたが、マキシコシは1歳くらいまでしか使えないから、結局すぐチャイルドシートを別に買わないといけないのが金銭的にきつくて無理でした(笑)
    あと、同じ夏生まれだとエアバギーだと座る高さが低いからアスファルトの熱とかが伝わりやすいから暑いっていうのと、スムーヴはハイシートなので熱は伝わりにくくその点は安心です。
    あと、たたみやすさは断然スムーヴ!
    タイヤもエアバギーは頻繁に空気入れしなきゃいけないのと、スムーヴは空気入れをしなくていいです。

エアバギーが良い点はデザイン性と、少しスムーヴより座る面積が広いので、大きくなってきても使いやすいのと、スムーヴより足置きの場所がちゃんとあるので良いってとこですかね。
    あと、ハンドル部分全体にブレーキバーが一緒にあるのでブレーキをかけやすい事です。

週数も近いし、お互い出産近いのでドキドキですが頑張りましょうねっ🤗

• 7月5日
  • 👶💕

👶💕

丁寧にありがとうございます🙌そうなんですね~🌠
    やっぱり全体的に考えると私もスムーヴかもしれないです。💦
    暑い時期なのでハイシートのほうがいいですよね。

数週近いですね💕👶しかも同じ男の子ですね~🌠毎日いつ産まれるかとドキドキしてます✨お互いあと少し頑張りましょう~。楽しみですね!

• 7月5日
AAA

車をそこまで頻繁に使われないのであればスムーヴの方が良い気がしますね🤔
近所へ買い物行く時とか歩いて行かれるのであれば、座面が地面から少しでも高い方が良い気もしますし☺️
(うちは全て車移動なのでその辺りは全く気にしませんでした(笑))

ただ、室内でもそれなりに汗はかくので、今はマキシコシの中に抱っこ紐.チャイルドシート用の保冷剤を入れてますし、エアバギー時の暑さ対策にストローラーマットを購入したり、地面の反射熱対策にヒートカットシートを購入したりしてます✨

その辺りのデザインや柄もエアバギーは豊富なので…やっぱり機能性重視かデザイン重視かが最終の分かれ道かもですね(笑)

• 👶💕

👶💕

ご丁寧にありがとうございます🙆私にはスムーヴのほうがいいかもしれないです!車を持っていればエアバギーにしてと思います🎵
    デザインではエアバギーがとてもいいのですが~💦😭
    でも毎日のことですし、自分の生活に合うものにしようと思います✨ありがとうございました🎵

• 7月5日
おかん

こんにちは。
妊娠したばかりのおかんです🤰

早速みなさんに質問です!
オナラ・う◯ち💩、共に妊娠してから臭さがグレードアップしたような気がする今日この頃。
皆さんはどんな感じでしょうか⁈

…ま、個人的には臭かろうが気にしない人間ですが。(ちゃんと個室トイレですればいいし。)

ふとトイレに入って気づいたので。