※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
子育て・グッズ

保育園で牛乳を始める一歳児に、低脂肪の牛乳か普通の牛乳かについて気をつけることはありますか?

保育園で一歳から牛乳が始まるのですが、来週、一歳なるので、ぼちぼち家で飲まそうと思ってます。

初めて牛乳をあげるのに、気をつけた方がいい事などありますか?
低脂肪の牛乳を与えた方がいいのか、それとも普通の牛乳を最初から飲ませていいのか等、教えて頂きたいです(>_<)
宜しくお願いします。

コメント

tam

普通の牛乳をかぼちゃやお芋に少し混ぜて使い慣れさせていきました☺️

• sn mama

sn mama

なるほど!そうしてみます(^_^)
    有難うございます✨

• 7月5日
  • tam

tam

今1歳半ですが、牛乳大好きです💕

• 7月5日
あーか

普通の牛乳です(・ω・)/
低脂肪乳とかは加工乳なので、成分無調整のもの、種別が牛乳と表記されているものが良いですよ!

• sn mama

sn mama

やっぱそうですよね(>_<)自分が牛乳嫌いで飲まないので、いまいちわからなくて💦普通の買ってきて飲ませてみます!

• 7月5日
まーもーめー

低脂肪やカルシウム増やしたような加工乳より普通の牛乳がいいですよ( ´ ▽ ` )
うちは保育園で毎日飲んでるので家では飲ませてないです(^^)

• sn mama

sn mama

なるほど!普通の牛乳あげてみます(^_^)
    ちょっと慣らした方がいいかなぁと思いまして💨有難うございます!

• 7月5日
まあさん

普通の牛乳あげてました😂🙌

• sn mama

sn mama

やっぱ普通のがいいんですね!
    わかりました(^_^)✨

• 7月5日
  • まあさん

まあさん

一応、成分無調整のものを
    選んでます( ˙꒳​˙ )