※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿
子育て・グッズ

息子が髪を引っ張り、おっぱいを欲しがる時に拒否すると痛い。どうしたらいいか途方に暮れています。

息子が髪を引っ張ります。頻繁におっぱいを欲しがるのでダメだとなどと拒否すると必ず引っ張ります。思いっきり、そして何度も何度も。だめだよ、やめてと何回言っても聞きません。言い聞かせることが大切なのも分かっています。でも痛くて痛くて、髪もごっそり抜けて頭も痛くなり辛いです。ほんとに辛くて痛くてどうしたらいいでしょうか
イライラもします。涙も出ます。
我慢しなくてはいけないのも子供に悪気がないのもわかっています。わかっているからこそどうしようもなく途方に暮れてしまいます

コメント

ぽたーじゅ

わかります‼️その月齢の頃、私もとんでもなく髪を引っ張られて泣きそうになってました💦
けれどほぼ同時期(1歳4ヶ月の頃)に断乳したりロングヘアをボブにしたのでどちらが主な要因かはわかりませんが引っ張られなくなりました☺️
単純に月齢が進んでやめただけなのかもしれません😅