※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

上の子がおっぱいから離れられず、眠い時や寝る前に吸いたがる悩みがあります。下の子はおっぱいが出ずミルクになり、一人で寝れず心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

上の子がおっぱいから離れられません😭

眠たい時、寝る前、寝起きに必ずおっぱいを
まさぐってきます😭吸わせない様にすると
吸わせるまでずっと泣き続けます😂

この間は40分以上、大泣きしてました😅

さすがに私も眠たい時にされると
イライラしてしまいます😭

それに、下の子が飲む時おっぱい出なくて
結局ミルクになってしまいます😭

それと、もう一つ。1人で寝れません😭

一緒に横になってトントンや抱っこしなきゃ寝れず😭

下の子は指を加えて勝手に寝てくれますが、
勝手に寝る事が出来ないです🙁

今後、保育園を考えてますが、心配です🙁

同じような方、居ますか?
辞めさせられた方、どおやったらできますか?
アドバイスお願いします😭

コメント

とっことし

この日に、おっぱいとバイバイしようね‼️っていって、断乳しました😃

欲しそうにしていたら、今度は弟の順番だから、ごめんね。大好きなおもちゃをどうぞって渡してみるといいですよ☺️

今は、お母さんがきついですよね😣
眠たいときは、周りが危なくない状況にして泣こうが叫ぼうが気にせず、寝た降りもしくは寝てしまうと、うちの息子はいつの間にか寝ています😓

  • ま

    下の子におっぱいあげてると
    ヤキモチ?で叩いたり引っ張ったり
    意地悪してしまって😭
    何しても泣き叫んで参ってます😭
    寝たふりしてると
    本当に寝てしまって😭笑
    ほかのママさんたちも
    同じ苦労をしてるんだなと
    少し安心しました😅

    • 7月5日
  • とっことし

    とっことし

    下のお子さんが寝たら、何も言わずぎゅーっと抱き締めてあげてください😊

    きっと、上のお子さんも、大好きなママがとられてしまった、僕をもっと見て遊んでって思っていると思いますよ☺️
    気を向かせるために、意地悪や泣いたら前はかまってくれたからという風に子供なりに考えていると思うので😃

    • 7月5日
あー

1歳8ヶ月になる子がいます👶🏻
うちも1人ではまだ寝られません。
一緒に横になってトントンしたりして寝ています。
保育園に通っていますが、保育園でも先生が背中撫でながら寝ているそうです😊

断乳頑張って下さい✨
あげないならあげないで、こっちが折れてあげちゃう方が子供からしたらかわいそうって言われたので私も頑張りました😂

  • ま

    ほかのママさんたちも
    同じ苦労されてて
    安心しました😅
    知り合いの子が同じくらいなんですが
    勝手に寝てて😳うちの子は出来ない
    と思ってしまって😂
    旦那に、お前がそおゆう風に
    育ててるからだ甘やかせてるから
    って言われて😭
    断乳頑張ります!!!

    • 7月5日