※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyalu
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣かせるトレーニングを4日続けていますが、効果が出ていないようで心苦しいです。成果が出るのはいつごろでしょうか?

生後3ヶ月です。泣かせるネントレと言うのをはじめて4日経ちます。
昼間も抱っこ添い乳やめて、ひたすらトントンしてyoutubeでオルゴールながして寝かしつけていますが
汗だくになりながら泣きじゃくる姿を見るのがすごく辛いです。
泣かせるネントレはこんなもんなんでしょうか😭
ひたすら心を鬼にしてやってます。
あといつ頃から成果はでますか?
泣かせるネントレは効果が早いと聞いたけど、4日経つのにあまり変化がない気がして…💦

コメント

みるくぱん

上の子の時、ネントレやってみました。
でも効果なくてダメでした。
寝るスイッチはその子によって違うと思うので、音楽だけじゃなくて絵本とかメリーとか色々試してみたらどうでしょうか?
うちの子は絵本を読んで電気を消す、で寝る合図になりました。

• cyalu

cyalu

メリーやってみてダメでした💦絵本もやってみますね!
    いつもは眠くてぐずり始めるんですが今日は、バウンサーに揺られて静かに眠そうにしてました!
    スイッチが入ればその時点で寝れるようになりますかね?😓

• 7月5日
  • みるくぱん

みるくぱん

習慣化できるか、かなと思います。
    うちの子は絵本が好きだったのもあると思います。大人の抑揚のない声は子供を落ち着かせて眠気を誘うと聞いたことがあります。
    夫の本読みは楽しくて子供も爆笑なのですが、テンション上がっちゃって寝ないです。
    低めの声で淡々と、照明も暗めにして読んでみたらどうでしょうか?

• 7月5日
  • cyalu

cyalu

なるほどです!習慣化が大事ですよね!絵本買ってやってみますね😊
    ありがとうございます!

• 7月5日
もひょこ

3ヶ月になる前からネントレしてました。
私はジーナ式のネントレで、トントンしたり音楽はかけてなかったです。
軌道にのるには結構時間がかかった記憶があります・・・
最低でも一週間以上は続ける必要があると思いますよ💦

• cyalu

cyalu

だいぶ心にきてますけど、もう少し続けてみますね😭
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • もひょこ

もひょこ

頑張ってください✨
    私も初めは寝るまで2時間とか泣かれて心が折れそうになりましたが
    だんだん泣く時間が短くなり、
    1ヶ月くらいしたらベビーベッド に置いたら一人で寝れるようになりましたよ😁

• 7月5日
  • cyalu

cyalu

素晴らしいですね😂理想です!
    その様な光景が見れるように頑張ります、ありがとうございます😊

• 7月5日

うちの子は子守唄で寝ます!
最近は抱っこでユラユラより布団に置いた方が早く寝てくれます😊✨

• cyalu

cyalu

どんな子守唄を歌ったらいいのか…😂
    布団に置いた方が早いなんて、すごいですね😳羨ましいです!

• 7月5日

退会ユーザー

作詞作曲私のオリジナルソングです🤣笑笑
    普通の歌は歌詞を忘れたりしちゃうので作りました😂‼️
    あとはいぬのおまわりさんの替え歌など…適当に歌ってます🤣✨

眠そうだなと思ったら布団に置いてトントン+子守唄で5分もかからずに寝ます😊✨

• 7月5日
  • cyalu

cyalu

オリジナルソングなんですね😆私は歌とか自信なくて…(笑)
    うちも簡単に眠れるようになるよう色々試行錯誤して頑張ってみます😂

• 7月5日