※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

ミルクや哺乳瓶嫌いの子への完ミ移行について教えてください。何ヶ月でどんな理由でしたか?諦めて飲み始めた時期と工夫も知りたいです。

ミルクや哺乳瓶嫌いの子で完ミにした方教えてください😭何ヶ月でどんな理由でしたか?またどれくらいで諦めて飲み始めましたか?どんな工夫をしたかも教えて頂けたら嬉しいです💦

コメント

SAH

4ヶ月検診(5ヶ月なってたけど)で体重の増えが悪いからミルクを足すように言われて、2ヶ月までは混合だったけどなんとか完母になってました。
生まれた時から体重が軽くずーっと体重のことを言われすぎて疲れてきて😅
ミルクだったら飲んだ量がわかるので、だんだん日中はミルクだけに移行していきました。
哺乳瓶を母乳実感にかえて、とりあえず飲まなくても1日2.3回は量少なくして与えて、飲まなかったら母乳あげてって繰り返してたら1ヶ月ぐらいで飲むようになりました✨

• たすママ

たすママ

ありがとうございます😊

• 7月5日