※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産と診断され、出血が続いて不安。赤ちゃんの心拍は確認できたが、次の検診まで不安。お腹の赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

現在妊娠6週で昨日の朝出血があり、切迫流産だと診断されて今は自宅療養中です。
昨日のエコーでは赤ちゃんの心拍が確認できましたが、出血はまだしていて不安です。
幸い腹痛は一切なく、たまに張るくらいです。
次の検診が月曜日でそれまで不安で仕方ありません。
お腹の赤ちゃんは大丈夫ですよね…?
頑張ってくれてることを信じています。

コメント

ゆん

それは不安でいっぱいですね😭
私の妹も心拍確認後すぐに出血、切迫で入院でした。10日入院し、上の子がいるためその後1か月は実家に帰省して自宅安静でした。
そこから落ち着いたのですが、6か月でまた切迫で入院....でしたが、無事に女の子を出産しましたよ☺️♬

今では誰よりも1番元気でおませな2歳児です♡♡
ベビーちゃんのパワーは強いですよ!♡信じて、ゆっくり休んでくださいね(^_^)

  • りい

    りい

    妹さんも切迫流産だったんですね💦
    それでも無事出産したと聞いて安心しました!
    赤ちゃんのパワー信じてゆっくり休みます😊

    • 7月5日
deleted user

私も今5w3dですが、5w0dの胎嚢確認と同時に絨毛膜下血腫が見つかり、切迫で自宅安静になりました😭😭
ほんと不安ですよね💦しかもなんでこんな初期からーって(笑)そしてとてつもなく暇。。
でも、今できることは赤ちゃん信じることしかできないから、精いっぱい信じてあげようと思ってます🌸

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます😊
    私も絨毛膜下血腫が見つかったんです💦
    不安だし、なにより暇ですよね。笑
    お互い赤ちゃんを信じて!!!ですね😊

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー、同じですね💕心強い!!
    普通の切迫の場合、薬も安静も意味がないそうですが、絨毛膜下血腫の場合のみ安静で流産率が下がるとのことで、何も打つ手がないより赤ちゃんのためにできることがあって幸せだなと思ってます💓
    ただ、暇だけはどうにかしたいですよね😅

    • 7月5日
  • りい

    りい

    同じです!ほんと心強いです!
    そうだったんですね!初耳。笑
    それ聞いて安心しました😊
    暇だけはほんとなんとかしたい…笑

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、絨毛膜下血腫の流産リスクが高まるのは、出血から子宮感染を起こしやすいからだそうで、風呂はシャワー、清潔なタオルを使うとか心がけるといいと思います!
    暇だとつい検索魔になっちゃうんですよね😅😅

    • 7月5日
  • りい

    りい

    なるほど!
    はなさんは出血しててもシャワーは毎日浴びてますか?
    その気持ち分かります笑

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血放置してても衛生上良くないのでシャワー入ってます!
    ちなみにちょっとした家事くらいはしてますか?私はできればごはんとトイレ以外は横になっていたいのですが旦那がうるさくて。。

    • 7月5日
  • りい

    りい

    そうなんですね!
    私は家事は一切してないです💦
    旦那がご飯からなにから全部やってくれてるので助かってます💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ステキな旦那様です!うちもやってくれはするのですが、嫌味を言いながらなので。。
    こんななら管理入院したいよと思ってます😢

    • 7月5日
  • りい

    りい

    ほんとここまで手伝ってくれるとは思ってなかったのでびっくりです笑
    嫌味言いながらだと申し訳なくなってきますもんね…。
    確かに入院のほうが楽だし安心なのかな…?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、何かあったときもすぐ対処してもらえますし3食出てきますし😅
    入院歴多いのですが、なぜか病院だとそんなに暇じゃないですね🍀

    • 7月5日
  • りい

    りい

    食事も作ってもらえるのは大きいですよねー。
    確かに病院だとそこまで暇じゃないかも。笑

    • 7月5日
りっちゃむ

こんにちは。
私も心拍確認出来たのですが、ゆっくりすぎるらしくて、厳しい状況だと言われてしまいました。
同じく月曜日に検診に来てねと言われています。
今はお腹の赤ちゃんを信じてあげることしか出来ないのでお互い信じて毎日話しかけて待っていてあげましょう!!

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます😊
    妊娠初期はほんと赤ちゃんを信じることしかできないですもんね。
    そうですね!話しかけて待ちましょう!!!

    • 7月5日