※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☺︎
子育て・グッズ

生理か悪露の残りか、出血が気になります。生理の量や状況について教えてください。1週間様子を見てもいいでしょうか。

産後14日目から完ミになりました!
今日で産後42日。
2.3日前からまた出血し始めました。
1ヶ月健診では全く問題なく、その頃には
茶色のオリモノが出ていました。

❶母乳をやめてから1ヶ月くらいになるので
生理が始まったのでしょうか?
それとも悪露の残りが出て来てるのでしょうか?

❷生理だった場合どのくらいの量がでますか?
今のところ出血して3日目、量は少ない日昼用の
ナプキンで足りるくらいです。

1週間程様子みたら分かることだとは思いますが、
お返事いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

カテゴリ分からず、子育てで設定させていただきます。

コメント

み⋈♡*。゚

完母ですが1ヶ月検診直後に生理再開しました!
産後6ヶ月ですが既に5回生理来てます😂
量に関しては妊娠前の生理と同じような量です!個人差あると思います

  • m☺︎

    m☺︎

    妊娠前の生理の量は全然出てないんです(o_o)出血した日に下腹部痛があったので、悪露の残りが押し出されてるんですかね😓見極め難しいです💦

    • 7月5日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    産科で看護師をしていますがこの時期の出血は難しいですよね😣
    来院されて確認される方多いです(笑)
    量も色も人それぞれですし分からないなーって時は1度病院で確認してもらうと安心出来ると思いますよ☺️

    • 7月5日
  • m☺︎

    m☺︎

    そうですね(o^^o)
    数日様子みてダラダラ続くようなら受診してみようかと思います‼️
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ぴょん

わたしも1ヶ月しないで完ミになり、1ヶ月健診後すぐに生理がきました!量はあんまり多くなかった気がします💦

  • m☺︎

    m☺︎

    そうなんですね😓妊娠前の生理より、明らかに出血量が少ないので、どっちなのか分からず💦
    不正出血じゃなければいいんですけど(o_o)

    • 7月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    いつも夜用使ってましたがその時は昼用で間に合っていたので悪露が終わったからこんな量なのかなーと勝手に思ってました😫どっちかわからないと不安ですよね、、病院行って診ても らうと1番いいですよね😭
    2回目の生理からはちゃんとした量でしたよ☺️

    • 7月5日
  • m☺︎

    m☺︎

    ダラダラ長く続くようなら受診してみようと思います😭
    ありがとうございます😊‼︎

    • 7月5日