※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

産後2ヶ月で悪露が再発したり、不正出血がある場合、同じ経験をした方はいますか?

いつもお世話になっております。
今回は悪露についてなのですが、あと10日ほどで、産後2ヶ月になり、完母で育てています。
一ヶ月検診の時に、まだ悪露が残っていると、子宮収縮剤を服用し、また2週間後に診察をとのことで、先週診察に行った時には、子宮もキレイだし悪露が出てる感じでもない、もうすぐ終わるでしょう、もう今日で卒業ね!とのことだったのですが、その通2日後から、ほとんど出てなくてたまに茶色だったのが、また出血してきました。
悪露なのか、不正出血なのか、まさかの生理?なのか、怖いです(;_;)
一度終わったのに、また悪露が出たとか、同じような方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

maimai♥︎

私も悪露が終わったと思ったら2日くらいしてまた出たりしてましたよ。結局産後3ヶ月近くまであった気がしました!
2ヶ月半くらいの時に産婦人科に心配で聞きに行きましたが帝王切開だと悪露が長い人もいるし大丈夫だと言われました!

心配になるとストレスにもなっちゃうと思うのでもう一度電話でも聞いてみたらいかがでしょう?>_<

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    出たり、止まったりで、3ヶ月近くまであったんですね。
    心配になりますよね💦
    帝王切開でご出産されたんですね!
    もう少し様子みて、続くようだったら聞きに行きます!

• 11月25日
そあ

こんにちは(^^)
私は1ヶ月検診では問題ないと言われたものの,だらだらと2ヶ月頃まで茶色の悪露が続きました(;_;)そしてやっと終わりそうと思った所でまた鮮血が出て来て7日位続きこれってもしかして…と思ったら翌月も来たので生理だと確信しました(;_;)母乳メインでしたがすぐ再開する人もいるとその後に聞きました。もう戻っちゃってがっかりしました(笑)
個人差はあると思いますが参考までに…(^^)

• りんちょ

りんちょ

コメントありがとうございます。
    問題ないと言われたのに続くと心配になりますよね(;_;)
    生理だったんですか!
    私も生理かなとも思ったけどそこまで量は多くなく、すぐ茶色になりました…
    授乳中でも再開するんですね…
    もし生理だったらショックです💦
    もう少し様子みてみます!

• 11月25日