※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠中の性別に関する希望や気持ちの切り替え方について相談があります。

1人目男の子、2人目妊娠中で男の子、予定だけど女の子だったらよかった〜って方いますか?!女の子欲しかったのでもしかしたら性別変わるんじゃないか!と変な希望を持ってしまいます笑
どう気持ちを切り替えましたか?👶💦

コメント

y.f452

私も1人目男の子だったので2人目女の子がよかったのですが2人目も男の子だったので最初は女の子がよかったって思ってましたが産まれてきたらもう可愛くて可愛くて😆💓笑 こればっかりはどうしようもないですからね😅

• mama

mama

女の子欲しいですよね👶💦きっと産まれちゃえばそんなこと忘れて可愛さが勝ちますが、いまはどうしても考えてしまいます😨兄弟で遊んでる姿を見るのを楽しみにしようとおもいます

• 7月5日
わんだゆう

女の子、育ててみたかったです😅

次男が生まれてしばらくして、兄弟で仲良く手を繋いでニコニコ歩いているのを見たときに、男の子って可愛いなって思いました💕

第三子も男の子でほぼ確定してますが、男の子の可愛さを知っているので、また育てられると思うと嬉しいです😊

• mama

mama

ですよね😨💦
    たしかに可愛いですよね😍
    産まれたらこんな気持ち忘れると思いますがいまは考えてしまいます👶💦

3人目なんですね❤️
    お互い出産頑張りましょう👶✨

• 7月5日
ALICE

私は産み分けをしたことで、2人目男の子でも「うちには次男が必要だったんだなぁ🤔」と思えました。
ただ確定してから2日くらいは、家事やる気なくなりました。笑
私ももしかしたら…なんて希望も少し残してましたが、エコーで毎回男の子だねと言われるので希望もなくなりました。
多少のショックはありましたが、やっぱり時間が解決してくれると思います^^*
中期後半に性別判明し後期に入るまでにはキッズスペースで特に同性の子と楽しそうに遊んでいるので、兄弟で良かったなと思えていましたよ!

• mama

mama

2人目産み分けされたんですね!病院にいかれましたか?👶
    やはりわたしもそんな感じでしたし
    いまもまだ期待してしまったりと
    色々考えてしまいます💦💦

• 7月5日
  • ALICE

ALICE

病院にも通院してましたし、生理の周期が割とバラバラだったので自宅でも排卵検査薬使って本当にズレてないか確認してました🙋✨
    私が母と仲が良く、お出かけしたり同性ならではの話をしたりしたいので女の子欲しくて欲しくて😭
    子供2人が理想だったので、また男の子とわかった時は不安もありましたが、少しずつでもちゃんと受け入れられますよ^^*

• 7月5日
パンダ

欲を言えば男の子、女の子どっちも育ててみたいですよね☺️私は男の子も育ててみたかったな〜とは思いますがでも産まれたら性別は関係なくなります!笑
どの親御さんもそうだと思いますが我が子が世界一可愛いので、性別はどうでもよくなるかと😊💕
産まれる前はそういった事をよく思ったり考えたりしますよね✨
楽しみですね🎶出産頑張ってください❤️

• mama

mama

そうですね💦💦どちらも育ててみたかったですし、女の子が1人目から希望だったので、2人目ならもしかしたら?と期待してしまいましたが、男の子兄弟になる運命だったみたいです😆💦✨

いつか笑い話になるんだろうなーと思いますが、いまはたまに考えてしまいます😅
    ありがとうございます😊
    頑張ります🙌❤️

• 7月5日
あづ

私も1.2人目男の子で現在妊娠中の子は女の子がいいなぁ?💕と思ってたら、3人目も男の子でした😅可愛いスカートとか履かせたかったけど、元気に産まれて来てくれればどっちでもいいかな😄と思ってます。

あき

私も女の子ほしかったですが、
気持ち切り替えて
兄弟でお揃いきせよう!
男の子兄弟だし思いっきり
アクティブなことさせよう!
釣りいったりキャンプいったり
スポーツさせたりラフティング
したり楽しみ!!!
って思ってます♩
私自身姉と仲良しなので
この子達にしたら
同性の兄弟で良かった、
と思ってます🌟

maaya

私も1人目男の子で
2人目妊娠中で
先生からはどちらともまだ言えないと言われていて
まだ女の子の希望もあるのかなぁとか思ってますが
仮に男の子だとしても男の子兄弟て
大変だけど女の子と違って
小さい彼氏みたいで可愛い部分もあると思うのでいいかなぁて思ってますよ😋💓