※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

赤ちゃんがグズグズ言ったとき、おっぱい、オムツ、抱っこ、どの順番で試しますか?おっぱいが先だと癖になるでしょうか?みなさんはどうしていますか?

赤ちゃんがグズグズ言ったとき、
おっぱい、オムツ、抱っこ、それぞれどの順番で試してみますか?
私はグズグズ言うとすぐにおっぱいしてしまうんですが、癖付いてしまいますかね?💦みなさんどうされてますか?💦理由も聞かせてください!

コメント

私はまずオムツを見て、抱っこして、それでも泣き止まない場合におっぱいあげてました。
産婦人科で、そのように教わりました(^^)

きいろ

私はまずオムツ見ます^_^
基本的にオムツ→抱っこ→おっぱいです!あやしても泣くようだったらおっぱいあげています。子どもの体重増加が著しくビッグベビー なのでギリギリまで我慢してもらってます(^◇^;)
でも、感覚も空いて泣いていたらオムツ→おっぱいあげることもあります!

オムツを見て大丈夫であれば
抱っこ、抱っこでもダメであれば
授乳してました🤱
おっぱいなら欲しがるだけあげて良いよと
助産師さんに言われたので
グズグズがひどい時は
とりあえずおっぱいあげて
落ち着かせる時もありましたよ(^_^)

新生児の時は泣いたら
オムツ→おっぱい→抱っこ
の順番でした!今は
抱っこ→オムツ→おっぱい
になりました!

以前こちらで生後1ヶ月過ぎた時に
そろそろ泣いたらおっぱいは卒業してほかの原因を探ってみましょうと言われたことがあり、頻回授乳を少しでも辞めたかったのもあり、おっぱいの優先順位は最後になりました!
そして最近すごく暑くてむしむしするので、オムツでかぶれたら可哀想だから、こまめに取り替えるためにもまずオムツを確認するようになりました😊☘️

退会ユーザー

ごめんなさい、今の順番抱っことオムツの順番が逆です😰
    正しくは
    オムツ→抱っこ→おっぱい
    になります🌟

• 7月5日
みおまま

うんちをしてるとかぶれる場合があるので先にオムツを確認するといいと思います!その後抱っこして口の所に指を当ててみて指を吸うような感じで欲しそうにしてたらおっぱいをあげてます( ˆᴗˆ )

ママリ

私はオムツ→抱っこ→授乳です😊
①オムツが汚れていて気持ち悪いから泣いてるのが一番見てわかる原因だから。
②抱っこすると時々ゲップも出るのでお腹が張って苦しくて愚図ってたのかも。他にも抱っこして欲しくてグズグズしてたのかも。
③オムツでもない、抱っこでもないならお腹空いてるのかなと。完母なので時間間隔は気にせずあげます。
こんな感じです😊

natuki

そのくらいの時は抱っこ→おむつ→おっぱいでした!
理由は抱っこが手軽だし、それで泣きやめばただ寂しかっただけと解決するからです!
あと、うちはおむつでぐずることほぼなかったです😌
授乳はクッション用意したり面倒だったので🤔

癖は心配しなくて大丈夫ですよ、その頃は母乳ならいくらあげても大丈夫です😊

ミナミ

オツムみて抱っこしてミルクの時間とか気にして
あとはウンチがあんまり出てないとか
お腹張ってるとかもぐずりますねー

うちはだいたい眠いかウンチが出てなくてグズグズ機嫌が悪いこと多かったかな。

ウンチの時はお腹のの字書きの撫でて足を動かして運動みたいにして遊んであげたりがいいですょ。

sooooooo

オムツ→抱っこ→ミルクの順にしてます\(◡̈)/