※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
子育て・グッズ

夫が赤ちゃんの服を着せるのが苦手で、紐やボタンの間違いが多くてイライラしています。見た目がおかしいのに気づかないのか、男性は苦手なのでしょうか?

みなさんのご主人は赤ちゃんの洋服をきちんと着せられてますか?
夫が服を着せると、肌着の紐がめちゃくちゃの組み合わせで結ばれてたり、ボタンのかけ違いが多発して超イライラします😖
見た目が明らかにおかしいのに気づかないんでしょうか?
男の人ってこういうの苦手なんでしょうか?

コメント

ゆめのはら

わー、、超わかります!イラつきますよね😂
ちょっと考えればわかるはずなのに、新しい服とかだと着せ方聞いてきたり(笑)
うちはもう諦めました🤦‍♀️

• コニ

コニ

ほんと少しは頭使って欲しいですよね!絶対にわかるはずなのに…。私もそろそろ諦めます😂

• 7月5日
マルマルモリモリ

ボタン合ってなくても気にしてないですね😭😭
ボタンどした!?って聞いたら、分かんなかったら適当にやったって言われました😱

• コニ

コニ

どこのパパも同じなんですね〜。適当にするなって感じです😅

• 7月5日
ママリ

赤ちゃんの服は掛け合わせが複雑ですから、男性はこういうの苦手でしょうね笑
だから男性の服は女性の服のように複雑な服はありませんし💦

そこは多めに見てあげてください笑
他のことに慣れてもらいましょう!笑

• コニ

コニ

確かに。男性はボタンなしか前でとめるだけですもんね。
    他のところでがんばってもらいます!

• 7月5日
こま

うちも同じです💧おむつは前、後ろ逆😅ズボンも😣全身おかしくて💦
託児で働いてた時、朝、ズボン脱がしておむつ替えしようとしたら、オムツはいてきてない2歳の子がいてビックリしたことあります🤔旦那さんが朝準備したら、はかせ忘れたようで笑えちゃえました🤐だから、男性は無理かも😥

• コニ

コニ

おむつ忘れるとは😱うちはまだズボンを履かせたことがないので、これから気をつけなくては🙄

• 7月5日

ありましたね…笑
1からきちんと教えてあげました!🤗

• コニ

コニ

何度も一から教えてもうちの夫は未だ覚えません😥

• 7月5日
ありさ

苦手なんだと思います😂
これどうなったらこーなるの?って止め方をしてたり、ボタンが余ったと言われて見たらずれてたり(笑)
どうやって止めてるかを、普段見てないのがよく分かります😅

• コニ

コニ

ほんとそうです!想像つかないような止め方、ボタンを余らすとか日常茶飯事です!

• 7月5日
ニーニャ

男の人は苦手な方多いみたいです💦
というか、日本人のママさんが器用なんだとか。

うちの旦那も紐の肌着の時なんかはめちゃめちゃで、今もズボンなんか後ろ前反対とか当たり前です。逆に1/2の確率なのに何故いつもこっち?ってなります🙀

• コニ

コニ

たしかに、日本人ママは器用ですね!
    実は海外暮らしなのですごく感じます…。
    そういえばある肌着を毎回裏表で着させてるってこともありました!
    うちはズボンをまだ履かせたことはないのですが、これから要注意です⚠️

• 7月5日
杏仁豆腐

新しい服買ったら、まず1から教えてます😭
あと、肌着の紐はそれぞれの色を変えたら良いですよ😊うちは紐の端にペンで色をつけました!赤と赤を結ぶ、青と青を結ぶって感じで、それこそ子供かって感じですが、着せてくれようとしてるのが有難いので私も工夫しようと思ってます😭

• コニ

コニ

色をつけるのいいアイデアですね😄既製品のボタンみたいですね!

• 7月5日
ママリ

ここどうすんねん!とか言いながら頑張ってます 笑
新しい服は最初に一度教えてはいますが、苦手みたいですね(๑´ㅂ`๑)

• コニ

コニ

うちは教えてもなかなか覚えず…。やっぱりみなさん苦手なんですね。

• 7月5日
pata

父親4年目ですが、未だに肌着裏表前後逆に着せてたり、めっちゃ適当ですよ😂

• コニ

コニ

うちも裏表よくあります😅

• 7月5日
あん

1人目も2人目も、上手に洋服着せれませんでしたよ😭一応、着せてくれるけど、私が1からやり直しです💦最初はイライラしましたが、不器用だから出来ないんだと諦めました😫🌀

• コニ

コニ

やってくれるけど、自分がやり直す場面多いです!もう私も諦めます〜

• 7月5日
こっとん様

うちは逆に旦那にこういう順番でつけたらつけやすいよ!とか言われてます私が(笑)
自分のパンツは前後逆になってたりはよくありますが(笑)
子どもの服とかはちゃんと確認しながらやってますね、、

おかしいけどきれてるからいいじゃんって思うんですかね?
結構皆さんの旦那さんできない方が多いみたいですね、、
確認しながらやれば誰でもできるのにって思っちゃいますよね😓