※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

5ヶ月の離乳食開始に向けて準備がわからないです。買っておいた方がいいものはありますか?

もうすぐ4ヶ月になる子供がいます。5ヶ月の離乳食開始に向けて、ひよこクラブを読んで勉強しているのですが、
まず何を準備すれば良いのかがわかりません。
離乳食開始に向けて、これを買っておいた方が良い!ってものはありますか?

コメント

a.i

裏ごしするあみあみのものと
ゴマするような茶碗?
ヘラは役に立ちました!
セットで他にもいろいろ入ってるのを買いましたがほかは使わなかったです!
実際この3つで今まで作ってきて、中期になるとみじん切りだけになるので使わなくなりました!💦

はむはむ

10倍粥結構難しいので最初のこの時は10倍粥を炊く専用の器を買いました\( *´•ω•`*)/
大人のご飯を炊く時に一緒にたけたりしてすごく便利でしたよ☺︎︎☺︎︎☺︎

ぽよたん

離乳食の調理セット、お粥作るセットが赤ちゃん本舗などにありますよ!
あとこしたりするのが大変なので、ハンディミキサー?などがあると便利です!

ちゃひ

作ったものを冷凍する容器ですかね☺️

なぁ

小さなフライパンと鍋があると便利でした^ ^お粥作りも鍋でしたり、別で焼く時はミニフライパンで‥
作ったものを冷凍保存する為の製氷皿は100均で買いました!蓋つきが便利です!
裏ごしもアミでしたので特にそれ以外買い足してないです‥