※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクを混ぜても離乳食に大丈夫ですか?混ぜるなら作る時に混ぜるほうがいいですか?離乳食26日目です。

離乳食をあまりたべませんが、少し粉ミルクを混ぜても大丈夫ですかね?完母で今離乳食26日目です!
もし混ぜても大丈夫なら作ってるところに混ぜた方がいいですか?宜しくお願いします

コメント

Mio

シチューっぽくしたり
パンケーキに牛乳入れる代わりに入れてます

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 7月5日
けほ

ミルクアレルギーがないとは限らないので、大丈夫とは言えませんが、仮にミルクアレルギーがないとして、ですが、粉ミルクで味付けするとうちの子はよく食べますよ!
パンがゆなどはいつも粉ミルクベースにしてますし、ポタージュスープも粉ミルクでペーストのばして作っています。
ほうれん草などの青菜なども、じゃがいもと粉ミルクで混ぜたりするとまろやかになって食べやすそうです^_^

• けほ

けほ

追伸です、大体野菜などはフリージングしているので、チンする時粉ミルクとお湯を適当な量(小さじ1杯とか?)入れて混ぜるだけです^_^

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    生後数日のときおっぱいがあまりでなくて助産師さんがミルクをあげていて退院したときに試供品の粉ミルクを数本頂いてつかいみちがなかったので使ってみたいと思います!
    ちなみに今日、母乳をお粥や野菜に入れたらいつもより食べてくれました😅

• 7月5日