※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそまど
お出かけ

今週末 旦那の友達家族の家におじゃますることになりました😄車で1時間程…

今週末 旦那の友達家族の家におじゃますることになりました😄

車で1時間程の距離で、
こっちで美味しいと有名なケーキを買って手土産にしようかと思うんですが、
友達家族に3才の男の子と生後半年ほどの女の子がいるそうです。

何か子供たちが喜びそうなおやつとかもケーキとかも用意して持っていきたいんですが
旦那は「いいってそんな気を使わなくって!」と言ってとりあってくれないので本人たちに何が好きとか聞けません😫

3才の男の子のママさん
お子さんは何が好きで手土産に持ってきて貰うとちょうどよくお子さんも喜んでママさんも『よかったねー』ってなりますか?
(ちょうどよくとは、値段が高すぎても相手が恐縮しちゃいますよねって意味です)

アレルギーは特にないそうです!

コメント

まぁ

プリンがいいですよ。
0歳の子は何も食べられないと思うので3歳の子に。

きらの

ケーキなら選べるようにいろいろ買って置けば喜ぶのではないでしょうか?
うちの息子は1番がチョコレートケーキで、2番はフルーツケーキのフルーツだけて食べ方をします😑
ただ、たまに洋酒が入っていたりとちょっと気になるママさんもいますよね😅💦

• きらの

きらの

グッドアンサー、ありがとうございました😄!

• 7月11日
とりちゃん

3歳だと、同じケーキを食べれるんじゃないでしょうか。
半年だとまだ離乳食始めたばかりでしょうし、半年頃から食べられる果物とかはどうですか?食べてもほんの少しだけですが。

つむぎ

皮も食べれる種無しブドウ!
果物系なら無難かなぁ〜うちの子供はそれで喜びます😊
ケーキは食べないです
保育園の子とか甥っ子とかも意外とケーキ食べない子多いみたいです🙄びっくりしました

ほそまど

皆さんコメントありがとうございました!
また返事が遅くなり申し訳ありません💦💦

フルーツ多めのケーキやプリンを種類をかえて色々買っていき喜んで頂きました!

洋酒を使っているかどうかの有無はここで言っていただくまで全く頭になく、
またお子さんがフルーツケーキのフルーツのみをホジホジして食べていたので😄
皆さんすべてのコメントが参考になりましたが、
特にきらのさんのコメントが参考になりましたのでグットアンサーをつけさせていただきます✨

みなさんありがとうございました🙇✨✨