※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

白河で麻疹が出たので、いわきのイオンモールに行くのはやめた方がいいですか?私も妊娠中で心配です。郡山在住です。皆さんなら行かないですか?

福島県の白河で麻疹が出たと聞きました😱
今週末、いわきのイオンモールに行く予定だったのですが行かない方がいいですよね...

今月末出産予定の子が、子供生まれる前に行きたい!って言ってたので一緒に行く予定だったのですが😭
私も妊娠してるしお互い子供に何かあったら怖い(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

ちなみに郡山に住んでます🙋‍♀️皆さんだったら辞めときますか??

コメント

ぽ

私もつい2日前くらいにそれを知りました😔私は矢吹町に住んでます。
私も今度の日曜日に旦那といわきのイオン予定です!
人混みだし行かない方がいいと思うんですけどどうしても行きたくてまだ私も迷ってます😥

答えになってなくてすいません🙇‍♀️

• ぴよ

ぴよ

週数も同じくらいで住んでるところが近い方がいて嬉しいですす😆❣️
    まだニュースでは見てないし大丈夫なのかなとは思うんですが、すごい混んでるみたいなので余計悩みますよね...😓
    私の場合、出産間近の子が一緒に行く予定だったので今回は諦めます😭😭

• 7月5日
  • ぽ

私も住み近い人と話せて嬉しいです☺️💗
    何かあったら怖いのでやめたほうがいいですよね😢
    私も旦那に話します…😔

• 7月5日
  • ぴよ

ぴよ

福島県にいる方で週数近い方あまりいなかったので、よかったら仲良くしてください☺️👌

とりあえず様子みるしかないですよね😣
    もう少し経って麻疹が広まってなくて体調も大丈夫そうなら旦那と少しだけ行こうかな!って思ってます🤧
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!😍

• 7月5日
  • ぽ

こちらこそお願いします☺️

そのほうが安心ですね😢👍
    はい!妊婦生活楽しみながら
    頑張りましょう😊

• 7月5日
a

マスクをつけていても感染しますし
妊娠中なら尚更やめたほうがいいです
感染してからでは遅いですよー😨

• ぴよ

ぴよ

そうですよね😭
    後悔しないためにも今回は諦めます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 7月5日
アレン

イオンモール、平日に何度か行きましたがそれでもスゴい人ですよー

週末なら尚更だと思います。

モールはなくならないから産後でも良いのでは?
赤ちゃんつれてる人いっぱいいますよ😇

• ぴよ

ぴよ

すごい混んでるみたいですね😭
    これから海開きとかするので余計混みそうですね...

子供服どんなのがあるか見たかったのですが、今回は諦めます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 7月5日
まー

わっ!そうなんですね💦
情報ありがとうございます✨☺️

麻疹にかかったことがあるまたは予防接種を受けているのであれば問題ないかと思いますが、そうでなければ心配ですよねー💦
私も8月にその頃8ヶ月になる息子連れて飛行機乗るのですが他の感染症も合わせて心配です😭
モールも県内外からいろいろな人がいらっしゃいますもんね😢

• ぴよ

ぴよ

テレビのニュースではまだやってなかったと思います😣

予防接種は受けてあるんですが、なんか怖いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    とりあえず今は外出を控えめにして様子見てみるしか無さそうですね😓
    8月頃には治まってるといいですね...

• 7月5日
©︎ooo

平日と休日にも行きましたが、凄い人です😩平日でも駐車場満車の時がありますし、休日は尚更凄いです😱
他県ナンバーの車もたくさんなので、やはり控えた方が良いのでは?と思います💦感染はあっという間ですもんね(´;ω;`)

白河で麻疹が出たのは初耳でした😳💦うちの子はつい最近麻疹の予防接種を受けましたが、人混み避けようと思います💦

• ぴよ

ぴよ

インフルエンザよりも感染力凄いみたいですもんね😓
    休日だから尚更怖いです...

テレビのニュースでは見てないんですが、Twitterで情報が入りました!私も落ち着くまでは人混みは避けます😭😭

• 7月5日
ぴょん

先日、行きました🙌
郡山市住みです。
麻疹の抗体検査をGWに受けていたのもあり
特に気にせずに出かけました💦
沖縄の時みたいに騒ぎになってなかったので…。
今月末に出産予定なら行かない方がいいかなと思います。
平日で駐車場80%利用、
モール内に停められずモール向かいに駐車しました。
1時間くらいで回れるので1時間程、滞在しました。
平日で想像より人が多かったので週末はもっと凄いと思います💔

• ぴよ

ぴよ

まだそんなに騒ぎにはなってないですよね🤭
    平日でも混んでるなら土日は余計凄いですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    友達に何かあったら大変だし、自分もないとは言いきれないので今回は諦めます😓

• 7月5日
  • ぴょん

ぴょん

妊婦さんだけで行くのは
    不安かなーと💦
    私は夫と行きましたが何かある事を考えると友人とは行けないです😂
    郡山市からいわき市まで2時間かかるのもデカいですよね😢💔
    生まれてからだと落ち着いてゆっくり見れると思います!!
    個人的にH&Mは魅力的でしたが他は郡山市で済ませても良いなって感じでした(笑)

• 7月5日
  • ぴよ

ぴよ

確かに妊婦同士だったら、何かあった時大変ですね😱
    意外と遠いですもんね...
    H&Mが見たくて行きたかったのですが、産んだ後でも見れるので産後の楽しみに取っときますね☺️👌

• 7月5日
ゆんゆん

麻疹出ましたよね(/ _ ; )それを知る2日前くらいに行ってしまいました!😨
とにかくすごい人でした💦
知ってたらせめて福島のが落ち着いてから行きましたね😵三人で止まればいいですけど、潜伏期間長いのでわからないですもんねー😭

• ぴよ

ぴよ

やはりまだ混んでるのですね😱これから海の時期なので混んでない日が無さそうですね...
    まだ様子みないと分からない感じですよね😓今は麻疹が出たという情報が入ったばかりなので行くのは辞めたいと思います😭

• 7月5日
咲香

妊婦さんならやめておいたほうが良いですよ。
麻疹に限らず、人混みは避けた方がいいです。

大丈夫、イオンはきっと来年も再来年もそこにありますよ。

• ぴよ

ぴよ

そうですよね(´・-・`)
    ベビザらスとかも今は避けた方がいいでしょうか😓

• 7月5日
  • 咲香

咲香

混むのが予想されるなら、行かないか、もしくは平日の午前中とか空いてそうな時間を狙ってみては。
    あとは出入り口に除菌スプレーあれば活用。

これから夏休みになると、ショッピングモールは子どもが増えてくるし(残念ながら、子どもっていっぱい菌持ってます)、今はなるべく安全策を取る方がおススメですよ。
    妊婦さんって、免疫が下がってる状態なので…。

また、出産後は麻疹の予防接種を受けておくと安心です。
    私は沖縄で流行ってた頃、全然違う地域住みですが念の為に受けました。
    8500円ほどかかったけど、麻疹ニュース出るたびに不安だったので受けて良かったです。

• 7月5日
  • ぴよ

ぴよ

今仕事で土日しか休みがなく、産休入る頃には夏休みなんですよね...😭
    なるべく混まない時間帯に買い物をして人混みを避けたいと思います!
    除菌は大事ですね!家でも帰宅後は必ずするようにしてます😊👌

出産後は予防接種受けたいと思います!何かあってからでは遅いですもんね😖

色々教えていただきありがとうございます☺️

• 7月5日
つぶつぶ

小名浜イオン、とても混んでますよ。店の中も凄いですが、駐車場は開店前から並んで敷地内に停められるのかな?という感じです。敷地外はかなり歩くので妊婦さんには正直厳しいのではないかと思います。
臨月に入っているのであれば遠出は控えたほうがよいと思います。
私は予定より3週間早く陣痛が来ました。
もし、いわきにいるときに、、、となればかかりつけの産院ではない所での出産にもなりかねないので、お腹の中にいる赤ちゃんを最優先にしてあげてほしいなと思います。

麻疹は予防接種していれば安心かと思いますが、そうでなければ落ち着くまで人が多く出入りするところには積極的に行かないのがベターです。

出産後は赤ちゃんのお世話で外出もままならなくなり、今のうちに、、、と思う気持ちもわかります。
産院の先生や旦那さんなどに相談して、最終決定されたほうがいいと思います。

• ぴよ

ぴよ

いつ何があるか分からないですもんね😱遠出してたら尚更ですし、出産間近の子を連れていくのはダメですよね...自分の考えが甘かったです😓

予防接種はしてありますが、さすがにあのイオンモールの人混みは危険すぎるのでお互い子供が産まれて大きくなったら連れていきたいと思います☺️

意見をくださりありがとうございます😊

• 7月5日
yuyu(’-’*)

えっ😱やっぱり、白河市だったんですね💦
白河市に住んでるので、不安です。

んー、妊娠中ですし、
なにかあったら
と考えたら、
わたしなら、やめます。

今は、オープンしてまもないし、
混んでると思います。
私たちも行きたいと思ってますが
もう少し、落ちついてから行きたいと思ってます🎵

• ぴよ

ぴよ

私も仕事場が白河方面なので不安です😱

そうですよね...
    私も落ち着いてから行きたいと思います😓

• 7月5日
あづき

私だったらやめておきます🤔
特に異常なく順調でしたが、少し部屋の片付けをしていただけで、予定の1ヶ月前に破水し、促進剤使い、出産となりました。いつ何が起きるかわかりません。
イオンモールは、ごはんを食べるにも、すぐに座れないくらい混んでるらしいですよ。片道2時間程かかるし、かなり疲れると思います。事故も怖いですし…感染関係なく、私ならやめておきます…

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね...😱
    遠出してたら尚更大変なことになりますよね💧

移動で疲れて、人混みでも疲れてって本当に危ないので今回は諦めます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)出産後の楽しみにとっときます☺️

• 7月5日
二ムラさん妻

私は、行かないです。
麻疹の抗体もなかったですし、妊娠中ですし、何かあってからでは後悔するので!

• ぴよ

ぴよ

そうですよね...
    私も後悔はしたくないので諦めます😓

• 7月5日
さっちゅ

県内で麻疹が出たのわからなく先週日曜行ってしまいました😱😱

私が行った時はどこの駐車場も激混みで、まず駐車するのに1時間かかりました😂
イオンモールの中もお祭り状態だし
ご飯を食べるのにも20組並んでるお店がほとんどだし
かなり体力的には疲れるかと思います…。

• ぴよ

ぴよ

私も昨日知りました(;;)
    人混みは行ってないのですが、仕事場が白河方面なので不安です😱

駐車するのに1時間😳やばいですね...
    産後の楽しみにして今回は諦めようと思います(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 7月5日
ちぃ3児(4児)ママ

郡山市住みです✳

妊娠中ですし、子どもも自分もうつったら嫌なので私なら時期ずらします😥⭐

もしも!になったら大変ですから😊

• ぴよ

ぴよ

同じ郡山住み嬉しいです😆💓

そうですよね...
    子供の事を第一に考えて、時期をずらしたいと思います😖

• 7月5日
❥re

白河市で出たんですか?😱😱😱
白河住みなのでしょっちゅう外に出れないですね💦
産後1ヶ月は外出できないのでできるのであれば今イオンいかないで子どもが少し大きくなったら行ってみてはいかがですか?😊
ただ、夏の服とか買えなくなっちゃうと思うので、ネットで買うのもありだと思います!

hichanmam

そうなんですか?!しらなかったです。。