※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
家族・旦那

旦那の実家が、旦那を含め5人(男4人、女1人)子どもがいて、次男は今内地…

旦那の実家が、旦那を含め5人(男4人、女1人)子どもがいて、次男は今内地の方へ行っています。
下の弟2人はまだ学生なのですが、女の子はキャバクラですが仕事しています。
義父母も仕事をしているのですが、義父は幽霊会社で役所を通していない会社で、義母はパートです。
ですが、3人も仕事してるのに、この前、義実家が住んでいる市営団地から家賃滞納の手紙が来ました。
その時に役所に確認したら、義父母は離婚して母子家庭ということになっていて、母子手当も貰っているということでした。そうしたら、3人の給料+母子家庭、児童手当を貰っていることですよね。
なんか、許せなくて苛々して。
たった1万円の家賃も払わず酒と煙草は毎日浴びるほど飲んでいて、義実家行くたびに新しいものがあったり、
本当に胸糞悪いです。
役所に密告しようかな。迷います。
どうしたらいいのでしょうか、、
ちなみに、義父の住所はどこにあるのか分からないと言われました。本当に責任感の無い人ですよね。

コメント

はな

密告ですね。手当税金ですから。もっと苦しい思いしてる人たくさんいるのに、本当そういう人許せないです

  • なゆん

    なゆん

    そうですよね。しかも、こんなインチキして手当も不当にもらっていながら、新しい団地の3dkの綺麗な部屋に月1万で住んでるんですよ。許せないですよね。もっとたくさんお金必要としてる人がいるのに。

    • 7月10日
花輝惺MaM☆

私も身内であっても密告します。
そもそも、母子家庭の所に男性がいる時点で、母子手当は貰えなくなります。
というより不正受給となりますよね。

  • なゆん

    なゆん

    母子手当を貰うために、義父母は戸籍上離婚して一緒に住んでるんですよ。
    義父にいたっては、どこに住所があるのかすら分からず、、笑
    不正受給。ほんとに許せないです

    • 7月10日
  • 花輝惺MaM☆

    花輝惺MaM☆

    そうですよね!
    私達が払ってる税金が母子手当ですよ??
    見過ごすなんて出来ないです💦

    • 7月10日
なゆ

役所に連絡して事実を伝えていいと思います🙆
というか、母子手当や児童手当がまだあるということは
弟二人はだいぶお若いんですね🤔

  • なゆん

    なゆん

    旦那たち兄弟の上3人と下2人は年が離れています。旦那と籍入れるときに義実家の謄本を見たんですけど、下2人が生まれる前に義父母は離婚していました。だから前にも不正受給の事実があって、でも4人目妊娠したからまた籍を入れた感じでした。そしてまた今回。役所に連絡したいと思います

    • 7月10日