※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maffy
妊活

妊活7ヶ月目、排卵検査薬でタイミング合わせたけど体温下がり始めて不安。基礎体温測るのをやめようか悩んでいます。同じ経験の方のお話聞かせてください。

二人目妊活し始めて7ヶ月になります。

今回は排卵検査薬使ってタイミングバッチリだったのに、体温下がり始めました😞

体温もまあまあ安定して、病院でも問題なしと言われたけど授かれない。もう基礎体温測るの辞めようかと思ってます。

同じ体験された方のお話聞かせて下さい。

コメント

ゆっぴ

おはようございます⑅◡̈*!

私も今2人目妊活中です😄❗️
私は1人目の時ですが基礎体温に
一喜一憂し、ちょっとした変化でも
気になってしまっていました😭❗️

でも妊娠した月は旅行に行って
基礎体温も測らない!って決めた
月でした😄‼️なので2人目も
基礎体温測りません😄!!

• maffy

maffy

おはようございます。
    お返事ありがとうございます!

私も一人目は全く意識せず、もちろん基礎体温も測らずの時に妊娠しました。

二人目は欲しい気持ちが前面に出ているので、一旦休憩して基礎体温も辞めてみようと思います😌

旅行に行ってみるのもいいですね❣️
    主人に相談してみます😆

• 7月5日
みーた

私は1人目がなかなかできずで基礎体温を測って妊活して授かりました。
でも、2人目は基礎体温を測ると娘を起こしそうで測っていませんでした。娘を寝かしつけてて寝落ちして夜中に目が覚めたりしていましたし💤なので2人目はノビオリとこれまでの生理周期を頼りに妊活しました!なかなかタイミング取るのも難しいですよね😓

• maffy

maffy

私もみーたさんと同じで基礎体温の測る音を考え、2歳間近になってやっと測れるようになってきました。
    毎回基礎体温が下がると気分も落ち込み、今回やっと測るのを辞めてみようと思えました。
    のびおりからのタイミングも頑張ってみましたが、授からず😢

あまり考えずに、年内はゆっくり妊活していこうと考えています。

お体お大事に過ごして下さい☺️
    お返事ありがとうございます!

• 7月5日