※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

オッパイにシコリができて痛いです。病院で診察を受けるべきでしょうか?愛和病院での経験がある方いますか?

はじめまして。
オッパイにシコリのようなものができて痛いです😥
授乳は、ミルクと混合でしてるのですが…
最近、夜中赤ちゃん眠いのか1度オッパイを飲まず朝方まで寝てしまった事があり、その際とても痛くカチカチになってしまいました😵
朝方の授乳の際に自分で揉みほぐしながら授乳し楽になったんですが、それ以来シコリができて少し痛みを感じます。
その場合、病院🏥は産婦人科でいいのでしょうか?
それとも、母乳外来?母乳外来で検索するとあまりでてこなくて。。
ちなみに、川越にある愛和病院でそのような診察受けた事ある方いますか?

コメント

乳腺外来かな?産婦人科?かな?

• yuna

yuna

どっちがいいんですかね?🤔

• 7月5日
sa-ya

先日、乳腺炎で39度の熱が出て、出産した病院に行って見てもらいましたよ〜

• yuna

yuna

ありがとうございます。
    実は、里帰り出産をしてたので出産した病院に行くのは赤ちゃん連れて行くのは大変かなぁーと思い笑笑

• 7月5日
ちぃたろん

乳腺炎は産婦人科でも受付てます❣️私は乳腺炎時には産婦人科で診療は受けましたが(化膿止め?の薬と助産師のマッサージがありました)
ただシコリくらいだと赤ちゃんにその向きで吸わせてとしか言われないと思います💦実際それくらいしか対応ができないので😭

マッサージが希望であれば母乳外来だとは思いますがそこで分娩してないと受付てない病院等もあるので電話でひたすら問い合わせするしかないと思います💦
ちなみに私もですが乳腺が細い体質だと痛みのあるシコリは何度もできますよ💦ほぐしながら授乳するか、ミルクスルーのお茶飲むか断乳しかないです。
肉、油のある魚を食べるだけで出来る人もいます😭

• yuna

yuna

ありがとうございます😊
    赤ちゃんの吸わせる向きとネットにも書いてありました><

電話して聞いてみたいと思います。
    詳しくありがとうございました😊

• 7月5日