※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家事・料理

2週間前に旦那の職場の同期夫婦に、引越し祝を持って遊びに行くとカフェ…

2週間前に旦那の職場の同期夫婦に、引越し祝を持って遊びに行くとカフェみたいなご飯が出てオシャレで美味しかったのですが、昨日週末にお返しを持って行きたいと言われたのですが、私料理が得意じゃないので、オシャレ料理とかわからないのですが、皆さん簡単でオシャレ料理とかあれば教えていただきたいです!

コメント

あ

私なら料理緊張するのでお寿司とったり、コストコパーティー的なことすると思います🤔💓

• ありさ

ありさ

お返事ありがとうございます!
    コストコ行った事ないのでそれも良いですね😁✨

• 7月5日
おはな

パエリアおすすめですよ💓
パエリアの素を買えば米と具材を入れて火にかけるだけなのですが、こんなの作れるの凄い‼️と言われます。人が来るときよく出しますが、大体ほめられます😁🍴アヒージョと何品か簡単なピンチョスみたいなものを出すだけで結構ボリュームもあるので、準備も30分位で出来て楽です☺️

• ありさ

ありさ

お返事&画像までありがとうございます!
    パエリアにしようと思います😍💕💕
    ちなみに、前に向こうの家にお邪魔した時は、
    パスタ、グラタン、サラダ、スペアリブだったのですが、
    パエリアとサラダとバランス的に何がいいと思いますか❓

• 7月5日
  • おはな

おはな

採用ありがとうございます笑😆💓
    特にこのパエリアの素がおすすめですよ☺️フライパンで出来るし美味しいです🎶
    サラダとパエリアが海鮮系なら、肉料理(楽なのでうちはグリルチキンが多いです)はどうでしょうか??更にマッシュルームのアヒージョ(パエリアして残った具材のアヒージョでも良いと思います)、生ハム・プチトマト・オリーブ(+ボリュームが足りなければフランスパン)のピンチョスとかあると結構豪華な感じになると思います🤔全部一瞬で準備出来ます🎶

• 7月5日
  • ありさ

ありさ

こちらこそありがとうございます❗
    1人で悩んでいたので助かりました😁💕自分の友達なら楽ですが…旦那側なので😅
    ブルーノのホットプレートがあるので、それで、アヒージョにしてみようかなと思います❗
    グリルチキンはオーブンで作れますか❓

• 7月5日
  • おはな

おはな

すいません、下に投稿してしまいました💦💦

• 7月5日
りり

今時期だとラタトゥイユなどトマトを使った料理はどうでしょう。
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
トマトの冷製パスタ、トマトのガスパチョetc...
あと本格インドカレーもおススメがあります。小山田 カレーで検索してみて下さい。
カレーやサラダにミックス豆の水煮缶を使うとタンパク質もとれて彩りも良くなりますよ。
余談ですがウィルキンソン ビンのジンジャーエール。カレーに合います。

• ありさ

ありさ

聞いたことない名前ばかりで…😅
    いろんな料理知っていてすごいですね❗
    向こうの旦那さんがトマトが嫌いみたいで…
    インドカレーとか家で作れるのですね😍サラダにミックス豆の水煮缶入れたいと思います✨スーパーにも売ってますか❓

• 7月5日
  • りり

りり

水煮缶はどこにでもあると思いますよ。ウィルキンソンもビンはカルディややまやには置いています。
    おススメはビンですがペットボトルならスーパーも置いてあるところは多いです。
    あと最終兵器としては無印のカレーキットがあります。
    検討お祈りします。

• 7月5日
るる

パエリア🥘素が売ってるのでそれで作れば簡単だし、後は魚介とアスパラ、赤黄パプリカで豪華にみえます!
鉄鍋ごと出しちゃって。
あと、パスタ、サラダで🙆‍♀️

• ありさ

ありさ

素があるの知りませんでした😲❗
    ちなみに、前に向こうの家にお邪魔した時にパスタが出たので今回は、パスタはやめようかなと思いまして…
    パエリアに合う何かありますか❓

• 7月5日
  • るる

るる

ポトフかトマトスープ、、野菜のスープ系に、チキングリルか、牛肉のソテーとかですかねぇ🙄⭐️

• 7月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

アヒージョ、バケット、サラダ、パスタ、生ハムとチーズの盛り合わせ、チキンカチャトラ
などいかがでしょうか😊?
市販のものをうまく使えばどれも簡単で盛り付けもちょっと工夫するとお洒落な感じになると思います♪

• ありさ

ありさ

チキンカチャトラ!?初めてききました😲❗調べてみます✨✨

• 7月5日

ピンチョスやキッシュ簡単だと思います♡あとはカナッペも簡単です♡

• ありさ

ありさ

カナッペって何ですか❓初めてききました😲✨

• 7月5日

退会ユーザー

クラッカーの上にサーモンやチーズ等を乗せたものです♡クラッカーではなくバゲットでも良いです!

• 7月5日

退会ユーザー

バゲット版です♡

• 7月5日
  • ありさ

ありさ

画像までありがとうございます💕
    バゲット版いいですね😁
    参考にさせていただきます❗

• 7月5日
おはな

そうですよね‼️うちも旦那が会社の人連れてくるので😥友達ならタコパ一択です😳💓
ブルーノ羨ましい💓可愛いアヒージョになりますね💓
オーブンでも出来ます😁ただ結構時間がかかると思います💡グリルがなければフライパンで焼いた方が時間的には早いと思います。ホットプレートでアヒージョやるならそちらに肉も投入してもいいかもしれません🎶

• ありさ

ありさ

わかります❗私の友達ならタコパなので😂💕
    ちなみに、向こうの旦那さんが、アヒージョが苦手みたいなので、やめる事になりました😓💦
    パエリアとチキンとサラダと何にしようかなと悩んでいます😥
    市販のピザにしようかな❓と💦

• 7月5日