※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

部屋の温度調節に悩んでいます。息子が汗をかきながらも冷えてしまい、どう対処すればいいかわかりません。肌着一枚で汗をかく息子の温度調節方法についてアドバイスをお願いします。

部屋の温度管理について相談です!

部屋の温度は27〜28度くらいになるようにこまめに設定温度を変えているのですが、息子が汗をかく時があります。

汗をかいてるのに体の表面が冷たかったりして、もうどう調節したらよいかわかりません(T_T)昨日は2時間の昼寝でいつもより汗かいたのか全身に汗疹を出してしまいました(T_T)

服装は常に肌着一枚ですが、汗もかくのに冷えも心配です。皆さんどうされてますか??(;_;)

コメント

REYU

湿度が高いのでは?体感温度は大人と同じで大丈夫ですよ。あと布団がいらないのでは?

• ♥

湿度は60%くらいで、布団はお腹にフェイスタオルかけてます!なかなかうまくいかないです😂

• 7月5日
なつ

うちも同じ感じです😭
肌弱いのもあり、クーラーつけて温度調節してても汗疹ひどくて💦

うちも肌着1枚で、着替えと汗拭くのと…って感じです💦
冷えは冷たいなぁと思ったら薄いおくるみかぶせてます‼︎

• ♥

みたことないくらいの汗疹が急にできてなんかのアレルギーかと思ってしまいました💦
    着替えも一日に何回してるかわかりません笑
    薄いおくるみ、買おうか迷ってたとこでした、ありがとうございます!

• 7月5日
mini

汗は蒸発させて体温を下げるためのものなので、うっすら汗かいてたら体表面は冷たくなりますよ😊暑いから汗をかいて、それを蒸発させて涼しくなろうとしてるんです。背中やお腹を触って冷たくなければ寒くないです。手足は体温調節してるので温かさはあてになりません。体の中心を触って温度調節してあげてください🙂
なかなか難しいですよね😭寝返りできないと布団との接地面に熱がこもって余計汗疹になりやすいです😫

• ♥

なるほど!そうなんですね💦やってみます。そうなんです、なので背中が大変なことになってしまって(T_T)横向きに寝かせたりもしたんですがすぐ仰向けになります😂

• 7月5日
ゆう

汗は暑い目安ですよ。

手足冷たかったり
体冷たかったりは
暑いから体が体温調節しよーとしてるんやで!(๑╹ω╹๑ )

暑がりの子おるから
26度が絶対快適温度では
ないですし!
うちは上の子は扇風機でいけたけど、
下の子は、24度でやっと快眠でしたし、今でも26度にすると
すんごい汗かきますよ笑

• ♥

その子によって快適な温度違うんですね!探してみます!

• 7月5日