※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

一歳半の女の子が夜泣きして寝かしつけが難しい。旦那が帰ると機嫌が良くなり、遊ぶと30分程楽しい。母親失格か悩んでいるが、寝かしつけた方がいいか迷っている。

一歳半の女の子を育ててます!
いつも8時過ぎに寝かしつけてるのですが
一時間ほどで泣いておきてしまい
1時までずっとイライラ泣いてます、
座った体制で寝る瞬間があるので
寝たと思って下ろそうとすると泣くの繰り返しです、

困り果てた頃旦那さんが帰ってきて
遊ばせたら機嫌よくなり30分ほど遊んでます。

私は母親失格なのでしょうか、
3〜4時間寝させようとして
イライラさせっぱなし
旦那さんが帰ってきて遊んだら
機嫌よくなる

でももう2時なので寝かしつけた方がいいですよね(´;ω;`)⁇

コメント

🐵🐶

いつもお疲れ様です😊
昼間はどうしてるんですか?
この時間まで起きてたら
さすがに寝てくれるんですか💡?

  • さとみ

    さとみ

    昼間は保育園です(´;ω;`)、
    寝る気配が全く無さそうです(´;ω;`)
    最近たまにこうゆう事があるんですが
    4時間経っても寝てくれないのは初めてで、、

    • 7月5日
REYU

時には諦めることも必要かと思います。もう寝ない、いつまでも起きてろコノヤロウ!と思って眺めますね、私なら(笑)イライラしても仕方ないです、母だから寝かせないととは思うんですけど365日のなかのほんの数日と思えば大丈夫です

  • さとみ

    さとみ

    気にし過ぎも良くないですよね、、
    周りにも気にし過ぎって言われます、
    まず自分から割り切って
    見守ろうと思います、
    ありがとうございます(´;ω;`)!

    • 7月5日
tochico

寝たくないのに寝させようとされて
たからイライラ、
遊び出せたら機嫌よくなっただけで、
母親失格ではないですよ!
ずーっと付き合ってすごいです。
本当にお疲れ様です。
そろそろ寝かしつけたら次は
寝てくれるかもしれませんね💕

  • さとみ

    さとみ

    ありがとうございます(´;ω;`)、
    遊び疲れた時に寝させてみます(´;ω;`)‼︎
    気にし過ぎないように頑張ります(´;ω;`)、

    • 7月5日
トマトマト

寝ない時ありますよね💦
覚醒しちゃって、、😥
うちの子ひどいときは3時まで起きてましたよ😭もう本当に参っちゃって
イライラしましたが、この子は眠くないんだろうな。と開き直ってある程度遊ばせてたら、すりすり寄ってきて眠りました💕

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません
    すりすり寄ってくるの想像したら可愛いすぎました❤️😍
    お疲れ様です😆

    • 7月5日
  • さとみ

    さとみ

    好きなようにさせて本人が眠くなったら
    寝させるようにします(´;ω;`)、
    今完全に覚醒してます(´;ω;`)

    ありがとうございます(´;ω;`)‼︎

    • 7月5日
  • トマトマト

    トマトマト


    可愛いですよね😍❤️
    子どもって本当に癒しです☺️
    ありがとうございます💖

    • 7月5日
  • トマトマト

    トマトマト



    寝かせなきゃ!って思うと
    焦っちゃってイライラするので
    時には開き直ることも大切です❤️
    無理しないでくださいね☺️
    これもいつか思い出になります💕

    • 7月5日
  • さとみ

    さとみ

    私最近寝かせなきゃ😭‼︎
    って気持ちで寝かしつけていたので
    もうちょっと自分に余裕を持つ様に頑張ります(´;ω;`)‼︎

    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月14日
  • トマトマト

    トマトマト


    無理しないでくださいね😊
    たまにはご主人様に任せても
    良いと思います☺️

    • 7月14日
  • さとみ

    さとみ

    人に頼る事にまず慣れようと思います(´;ω;`)💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 7月14日
やんちゃ🤺

分かります!
まさに今日そうです。
眠いはずなのに、寝そうになると、頑張って起きようとします😓その繰り返しで疲れました😵💦
諦めて遊びにも付き合ったのですが、何回も繰り返しだったので、イライラしてしまい、起こったら、パパに寄っていきました。ドライブに連れて行きながら、旦那の実家にそのまま行き、泊まるようです…😑ますます色んな事でストレスです😤

  • さとみ

    さとみ

    辛いですよね(´;ω;`)💦
    しかも御妊娠中ですよね(´;ω;`)⁇💦

    もうストレスでしかない😭😭😭
    毎日絶対に起きてくるので
    体力持ちませんよね😭😭😭
    1日に自分の時間とか皆無ですよね😭

    • 7月14日
ママリ

うちもですー😱😱
今日全然寝てくれなくて……1時くらいまでずーっと遊んでましたよ⤵️
私が相手してくれる!と思うと、ずっと遊ぶのでひたすら寝たフリです
しんどいですよね😂😂
眠くなったらきっと寝るのでほっときましょ❤️
お疲れ様です😊❤️

  • さとみ

    さとみ

    最近本当に夜中1回も起きない日はないんじゃないかってぐらい毎日起きて
    睡眠不足で頭が痛いです😭😭😭

    泣き声がどうしてもストレスになってしまって
    抱っこしてしまうですが
    抱っこに慣れちゃうから
    布団じゃ寝てくれないんですかね😭💦

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    うちも夜中起きない日はないですw
    毎日3回はおきます😅😅
    ひたすら母は気合いですけど……めまい頭痛しますよねー
    ゆっくりねたいですね!!

    寝たふりしてても寝ない、らっこ抱き、それでも寝ない時は、危ないもののけて、しばらく一人にしちゃったりしてます💦
    泣き声しんどくなりますよね😭😭💦
    うちはほっとくと寝るようになりました✨
    もし大丈夫でしたら旦那さまにも頼って乗り切りたいですね
    無理しないで、ほどほどにやっていきましょうね😭❤️✨✨

    • 7月14日
  • さとみ

    さとみ

    頭痛やばいですよね😭😭😭💦
    ほっとくって言う手もあるんですね😭!
    構ってくれるから遊んで
    ほっくと遊ぶ時間じゃないんだって理解してくれるのかな😭💕💕

    自分自身が追い詰めないように
    ほどほどに頑張ろうと思います(´;ω;`)💦💦

    • 7月14日
夏菜子

うちの子はイヤイヤ期が始まってからほんとに寝るのに抗う子でwその頃まで20時には寝れていたのがだんだん遅くなって21:30〜22時頃に眠くてどうしようもらなくなって泣き叫んで、ソファに上半身だけ乗せて立ったまま寝落ちしてました笑
遊びを切り上げて寝室に行くことがもう嫌なんですよね、たぶん寝なきゃ生きていけないってこと理解してないから、一生遊んでいたいんだと思いました😅

その頃、リビングに布団を敷いておいてました。布団の誘惑に負けてそのうち寝たところを搬送してましたw

  • 夏菜子

    夏菜子

    寝室に連れていくと大変なことになるので、ある時期までリビングで寝落ち→搬送してました😅

    • 7月5日
  • さとみ

    さとみ

    今の私と全く一緒の状況です😭!!!
    だんだん寝る時間も遅くなっていってて
    寝室全力で嫌がるのでソファで寝落ちパターンです😭😭😭w

    • 7月14日
  • 夏菜子

    夏菜子

    うちの子は帰省が終わったら落ち着きました…ほかの家族(祖父母、曽祖父母など)が起きてるのに、自分たちだけ寝るのが嫌だったようです💦
    しんどいですが、そのうち寝室で寝てくれると思いますよ(⍢)

    • 7月14日
  • さとみ

    さとみ

    皆んなが寝てるから自分も寝るって
    思ってくれるんですね😭✨

    寝室で寝てくれる日を夢見て頑張ります(´;ω;`)!!

    • 7月14日