※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
子育て・グッズ

ヨーグルトでアレルギー反応が出て困っています。同じ経験をされた方いますか?

アレルギーって急になるものでしょうか?

今まで何度か食べていたヨーグルトでアレルギー反応出るようになりました。(口周りの発疹)
アレルギー検査してみたらミルクがレベル2でした。
今まで食べれていたのに😣
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

REYU

まだ生後7ヶ月ではアレルギーとは断定できないと思います、そのときの体調によっても出てしまったりします。1歳になったり年齢重ねていくと大丈夫だったりもしますので、あんまり気にしなくていいと思います。

• ゆここ

ゆここ

体調によって出たり出なかったりするんですね😰
    今は過敏にならずに、また1歳過ぎてから改めて検査してみたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 7月5日
夏菜子

体調、機嫌、肌のコンディションとかでも差があります😅内臓の成長具合でも。。
ご飯前は顔、口の周りは特にワセリンとかでコーティングしたほうが反応出づらいです。

うちは湿疹と目の腫れ、咳が出る乳アレルギーですけど、2ヶ月まではミルク飲めてました。クラス2です。
口周りの湿疹だけなら、汁で荒れただけってこともあります!ちなみに同じくクラス2のカレイは問題なく食べれるので、数値が全てというわけでもないです😅難しいですよね。医師の指示で食べさせるか、一歳頃まで除去して負荷試験をするかになると思います。

• ゆここ

ゆここ

細かくありがとうございます🙏
    一概に、食べたらアレルギー反応がおこるとは言えないんですね💦ワセリン塗るの徹底してあげたいと思います。
    数値はあまり参考にならないみたいですね😣先生からは、最近は少しずつ与えていく方法みたいだねって言われましたが具体的にどの位の量あげるとは言われてないのでこれまた悩んでます😅

• 7月5日
  • 夏菜子

夏菜子

保湿は基本らしいです、全身常に潤ってる状態が良いので、最近はヒルドイドを切らさずもらっています。食事の時はワセリンで保護して…。

先生はアレルギーの専門医じゃなさそうですね😅
    うちはたまたまですが専門医に診てもらっていて、負荷試験を一歳頃にやる予定です。これは万が一アレルギー反応で気管が腫れたりすると呼吸困難になって一大事なので、注意深く看護師さんが観察をしながら半日かけてやります。なので基本的には家庭でやるような感じではないですかね💦それで安全に食べれる量を把握出来たら初めて家庭でも同じ量をって感じなので。

• 7月5日
さるさる

うちもアレルギー疑いで検査結果まちです~(T-T)うちの子の場合は卵なんですが、受診した際に、アレルギーは個人差もあり体調差もあります、昨日大丈夫だったから、今日も大丈夫とかはないんですよとドクターに言われました~( ノД`)…

• ゆここ

ゆここ

検査結果でるまで不安ですよね😫
    体調差もあるとは知りませんでした💦先生も教えてくれませんでした😅そう考えると、出なかった日があったのも納得です。

• 7月5日
  • さるさる

さるさる

今日、検査結果聞きに行ってきました(T-T)卵アレルギーでした。
    私も卵は大丈夫だと思ってて、蕁麻疹が初めて出るまで、普通に食べさせていたので、怖いですよね((゚□゚;))
    あとは食べる量も関係しているみたいで、今度負荷テストの予定です!
    お互い、これからも頑張りましょう!

• 7月5日
  • ゆここ

ゆここ

実はうちも検査結果で卵白がレベル3でてるのでまだ試してませんでした💦
    普通に食べてて急に出てくると焦りますよね😰少量ずつあげていきたいと思います。
    さるさるさんも頑張ってください💪✨

• 7月5日
mika

私自身高校生の時に
今まで普通に食べていた
そばアレルギーになりました。

• ゆここ

ゆここ

今まで食べていたのに😰
    何がきっかけでアレルギーになるか分からないですね💦

• 7月5日
  • mika