※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょろん*
子育て・グッズ

8ヶ月の子供と温泉旅行に行く際、ベビープランの宿や露天風呂の客室を選ぶか迷っています。皆さんはどうしますか?

8月に自分の親と子供と4人で温泉に旅行する予定です!
その頃娘は8ヶ月です。

泊まる宿をどうしようか悩み中です。。。
ベビープランのある宿にするか、特にそこは気にせず泊まりたい宿にするか🤔
ある程度だったら特にベビープランじゃなくても大丈夫ですかね?💦
あとお風呂も、普通に大浴場とかに入りに行くか、部屋に露天風呂がある客室にするかでも悩みます😣
皆さんだったら8ヶ月くらいの子どもを連れて旅行に行くならどうされますか?

コメント

ma

近場に8ヶ月のときに行きました🙋まだずりばいほんの少し程度しかできなかったので特にベビープランにしなくていいかな、と安くてベッドが大きめのところにしました!ベッドをくっつけて広々寝ましたよー!活発に動くようなら考えた方がいいかもしれませんね😅お風呂はオムツ外れるまでは大浴場的なところは厳しいかな?と思っています。家族風呂のような貸切のところがあったらはいっちゃいます(笑)

• あっちょろん*

あっちょろん*

そつなんですね✨
    うちもまだズリバイしてないのでその頃はどうなのかなーって感じです🤔
    やっぱりお風呂は大浴場厳しいですよね💦
    家族風呂など、考えてみます!
    部屋は和室になると思うので特に落ちるとか大丈夫そうですよね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • ma

ma

ずりばいし始めくらいならあまりプランは気にしなくても良さそうですね✨とくにプランとかなかったホテルでおもちゃやシャンプー、お風呂のイスなどおいてくれてあるところありました!
    大浴場は、肩身が狭くなるというか心無い大人がいると何か言われるかな…と思います。家族風呂は時間で貸切とかあるので他人の目もないしいいと思います!!楽しんできてくださいね😘

• 7月5日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

備品置いてくださるところもあるんですね😳✨
    それだと助かります❤️
    確かに、言われたりすることもありそうですね😣
    しっかり見て決めたいと思います!!
    ありがとうございます❤️

• 7月5日
ひあゆー

ベビープランのあるお宿にします♡
その方が夜泣いた時もあまり気を使わずにいられますし☺︎
お風呂はそのお宿がどんな感じかによりますが、バスチェアなどありますって大浴場ならさっと入りに行きます!
確認してないようなら部屋風呂選びます☺️

• あっちょろん*

あっちょろん*

確かに夜泣いたりしたら気にしちゃいますね😣
    バスチェアあったら助かりますよね*⸌☻ັ⸍*
    お部屋のお風呂にさっと入れて、寝たのを見計らって温泉入りにいくのも有りですね❤️
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ゴロゴロ

ベビープランじゃなくても大丈夫ですよ!
うちは生後3ヶ月で近場旅行しました。
温泉に入れるのがまだ怖かったので、部屋についているシャワーで済ませました。
また、部屋に露天風呂付き、部屋食にしたので、周りを気にせず家族団らん出来ました!

• あっちょろん*

あっちょろん*

そうなんですか!!
    確かに子どもは部屋のシャワーで十分ですよね😂
    寝たら温泉入りに行けばいいですもんね!
    お部屋にお風呂があって部屋食だったら、他も気にせず過ごせますよね✨
    もう少し見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
you

お風呂は可能なら、露天風呂付きがいいと思います。
大浴場だと周りに気をつかいます😭
露天風呂付きでなくても、1時間貸切にできるお風呂がある宿もありますよ✨

離乳食を出してくれる宿もおすすめです😊

• あっちょろん*

あっちょろん*

やっぱり気を使いますよね😣
    貸切風呂ある宿も見てみます!
    離乳食ありがたいですよね👏🏻✨
    それも含めて見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
まぁちゃん

ベビープランのある宿の方が、哺乳瓶の消毒、ベビーソープ、ハイローチェアがあったりと、色々と助かりましたが、荷物が少し増えても大丈夫であれば宿は泊まりたいところで良いと思います(^ ^)
お風呂は、大浴場だとお湯の温度が子どもには熱すぎるかも、、と心配です(>人<;)露天風呂があるお部屋にして、宿の方に温度調節をお願いするのがベストかなーと思います(^ ^)
楽しい旅行になるといいですね🎶

• あっちょろん*

あっちょろん*

備品が揃ってて、すごい助かりますよね😍
    車なので少しくらい増えてもいいかなーっては思っています🙆‍♀️✨
    やっぱり大浴場だと厳しいですよね😭
    見てた宿が客室露天風呂は温泉で掛け流しでした!
    温度調節聞いてみます✨
    ありがとうございます😊

• 7月5日
なぁ

今は温泉旅館にも赤ちゃんに優しい設備がどこも付いていることが多いです^ ^
でも、大浴場は入れちゃダメってところもあるので、貸切風呂や部屋に露天付きがあるところがいいですよ🙆‍♀️
事前に電話確認して、必要なものがあれば持っていけばいいだけなので特に気にせず予約して行きました!!
旅行はバンバン気にせず行きますが、子どもがいると伝えていれば配慮もしてくれたり、部屋は端を取ってくれたり、子供の泣き声くらいは周りのお客さんも微笑ましく見てくれることがある多いので日本の環境に嬉しく思っています^ ^

• あっちょろん*

あっちょろん*

確かに、よっぽどのところでない限りは大丈夫そうですよね✨
    大浴場ダメなところもあるんですね💦
    事前確認大事ですね😳
    もう少し見て、確認しつつ決めたいと思います❤️
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • なぁ

なぁ

掃除の問題、衛生上(オムツ外れてないとおもらしやうんちなど‥)あるので、確認が必要です💦
    これからスイミング施設に行くこともあると思いますが、そこでもオムツや年齢の確認が必要ですよ💦
    いい旅行になると良いですね✨
    楽しんでください🎶

• 7月5日
  • あっちょろん*

あっちょろん*

そうですよね😭
    いつお漏らしとかされるかもわからないですしね💦💦
    勉強になります😳
    もう少し色々見て決めたいと思います😍
    ありがとうございます❤️

• 7月5日