※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お出かけ

子供のディズニーデビューについて質問です。もうすぐ1歳、3歳の子供が…

子供のディズニーデビューについて質問です。

もうすぐ1歳、3歳の子供がいて、いつかディズニーランドに連れて行きたいなぁと思ってます😍

デビューのタイミングですが、最低限コレができるようになってからの方がいい!というのはありますか?

例えば、オムツが外れてからとか、離乳食を卒業してからなど。
どんな小さなことでもいいので、経験談など教えてください✨

滋賀県から新幹線で行く予定です。

子供が生まれるまではしょっちゅう行っていたので、パークのことはほぼ分かっています!
早く行きたくてウズウズしているのですが…
子連れは初めてなので、デビューのタイミングについてアドバイスください❤️

コメント

ひあゆー

オムツは変えられますが、歩けば大変さ増しますし幼児食ってないですよね😂なので下のお子さんが歩く前に離乳食持って行くといいなって思います😅
それか、洋食でも何でも食べられて、手繋いで歩けるようになってからですかね✨

• you

you

回答ありがとうございます。
    そうなんです😭
    荷物は増えますが、オムツのうちでベビーフード食べさせられる方が、ある意味楽な気もしています😓
    それかあと数年待つかですよね💦
    じっくり検討します!

• 7月5日
mmr🧸

お座りがしっかりできる!
これでいくつか乗れます♩
あとは身長制限とかになってくるので、4.5.6歳かなー?とか思いますね🙆‍♀️💕

上の子は10ヶ月でディズニーランドに行きました♩
まだ離乳食もおそめで2回とかだったので、朝、昼を食べさせて午後から行ったのであとは母乳とミルクで大丈夫だったので楽でした🙆‍♀️

新幹線で行かれるのであれば、ディズニーの近くのホテルに泊まったりすると一旦帰れたりで楽かもしれないですね✨
私は次9月に行くので、その時はホテルに泊まって朝早くから行く予定にしています😆✨

• you

you

せっかくなら身長制限に引っかからず、たくさん乗りたいですよね❤️

パークでごはんを食べさせなくていいのは楽ですね!
    下の子が離乳食から幼児食になると余計困りそうです😰

ホテルは近くにして、帰ったりしながら無理なくまわれたらなーと思ってます!

• 7月5日
ここっと

私は先日京都から新幹線でディズニーランドに行きました!
とりあえず暑い時期でなければ親子で楽しめると思います🙋‍♀️
ディズニーってだけで他のお出かけとあまり大差なかったです!

それより私は貧乏性なので子どもが3歳になるまでに連れて行きたくて😂💦
ランド代も新幹線代もかからないので🤣💦

• you

you

わかります!!3歳までに…と思ってましたが、それはもう無理そうなので諦めます😂
    京都だと新幹線の駅もあるし行きやすくて羨ましいです!

• 7月5日
H.Kまま

来週滋賀から3歳と8ヶ月の子を連れて行きます♩
行きたくてたまらなかったので、何も考えずランホに2泊してきます!あまり無理せず何かあればホテルに…と考えてるので大丈夫な気がします😊🙌
上の子は1歳半、2歳、3歳と言ってますがなにも問題ありませんでしたよ♩

• you

you

ランドホテル2泊なんて羨ましいです😍
    そうですよね〜あまり考えず、行ってみたらなんとでもなりますよね✨

• 7月5日
ママ

オムツ外れてからの方がトイレ!となるタイミングが早かったりすると、逆に大変です😅
3歳の子の個性にもよりますが、お昼寝のタイミングで回れなかったりもするので、人混みで寝れるタイプか、寝起きがいいかどうかとか?
ベビーカーで寝れる子なら寝てパワー回復してからまた遊ぶ!とか? 下の子も一歳なら2人同時に寝てしまったときの対応ですね💦
ディズニーの乗り物系は詳しいとのことなので、普段の外遊びの場所がディズニーになるだけなので、そんなに心構えいらなそうな気がします!

• you

you

確かにトイレに連れて行くのも大変ですよね😅
    お昼寝のことまで考えてなかったです💦
    なるほど〜なアドバイスありがとうございます😆
    どうなりそうかシミュレーションしてみます!

• 7月6日

最低限、自立でおすわりさえできれば行けるかなー?おすわりできれば、殆ど乗り物乗れるので。

• you

you

お座りは絶対ですよね😊
    下の子、遅くてまだできないので行けるのはもう少し先になりそうです😅

• 7月6日