※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お仕事

仕事の目的について質問しています。自分はお金のために働いており、出世すれば給料が上がるため真面目に取り組んでいます。周りはスキルアップや転職、社会貢献を考えているようです。

皆さんは何のために仕事をしてますか?
キャリアアップですか?お金ですか?仕事しているのが好きだからですか?
私は元から完全にお金のためで、面倒くさいけど出世したら給料上がるから真面目にやろうって感じです😫
仕事嫌いじゃないですが、お金もらえなかったらやりません😂
でも周りは結構仕事に意欲的で、スキルアップしたい、転職したい、世の役に立ちたい等々色々考えているみたいで、目からウロコです…🤔
皆さんの考えもぜひ聞かせてください✨

コメント

げーまー

好きだからです。
家にいても暇だし、時間が
もったいないので。
確かにお金も大事ですが、
妊娠して出産しても仕事はやめたく
なかったし、もしやめてもまた
この職種にはつきたいです(^^)

• ひろ

ひろ

とてもやりがいのあるお仕事なんですね!😊
    仕事が好きなんて羨ましいです😣
    私なんか基本仕事中休みと給料日のことしか考えてなかったです…😅

• 7月5日
✩mama

仕事すきです!私は命に携わる仕事なんですがそれなりの責任とともにやりがいを感じます😊でも子供をもつ今、もちろんお金のためでもあります🌟

• ひろ

ひろ

命に携わるお仕事なんですね!お忙しいと思いますが、素敵です!
    こっちゃんさんのようなお仕事の方々のおかげで、私たちは健康で暮らせるんですよね😂有難いです!
    でもやっぱりお金も大切ですよね✨

• 7月5日
よぅ

私は、お金です!
生活の質を上げたいので、働いています!!

• ひろ

ひろ

同じくです!✨
    私は賃金がないと労働できないタイプで、仕事がいくら面倒だとしても専業主婦もできないと思ってます😅
    通帳にお金が貯まっていくのを見るのが好きで、月に何回も記帳しちゃいます😂

• 7月5日
安田

同じくでーす😢仕事内容も結局受注アップ、コスト削減、生産性向上、なので全然モチベーションがあがりません。。
医療職や公安職など世のため人のために働きたかったです😢😢

• ひろ

ひろ

わかります😂
    社内決裁の為だけの無駄な仕事も多くて嫌になりますよね😫
    私の実家は私以外全員医療職で、話してるとやっぱり違うなぁと感じます😅

• 7月5日
ひなころ

子供生まれる前は、医療職なのもあり人のためとかキャリアアップとか仕事そのものが好きでやってましたが、子供生まれてからお金のみです(笑)
仕事は今じゃなくてもできるし、キャリアアップも育休取ったし子供も小さいので今は望めないですし(笑)子供に保育園行かせて体調崩させて、私は何度も仕事休んで気まずい思いしてまで人のために!とは思いません(笑)仕事やるからにはちゃんとやりますが。。(笑)
出来ることなら家にいて子供といたいですが、そんな場合じゃないので働いてます(笑)余裕ができ次第、辞めたいと常に思ってます(笑)田舎に引っ越して私は仕事辞めたいなとまで思ってます(笑)

• ひろ

ひろ

医療職なんですね!😆
    本当にお金大切ですよね😂
    私は産休中も満額入ってくるお給料を見て、初めて働いててよかったと思いました…😅
    田舎に引っ越して仕事辞めたいはうちの旦那もよく言います笑

• 7月5日
みんてぃ

お金ですね💰
なんとなく大学卒業して、就職して、奨学金(600万…)返さなきゃーって感じで働いてましたが結婚したらありがたいことにスルスルと返しおわり、ちょうどそのタイミングで妊娠したので産休に入り、、
という感じなので、今後働く意味を見失いかけてました😅笑
最近はマイホームのことを考えていて、二馬力の方が良さそうだし正社員続けたいなーって気持ちになってます🙌

• ひろ

ひろ

完済おめでとうございます✨
    奨学金返済があると、とにかく働かなきゃと思いますね😣
    マイホームは二馬力大きいですよね!
    私も今社宅なので、マイホーム目指して頑張ります!

• 7月5日
はじめてのママリ

家にいてもダラダラするし、
働けばその分給料となるので仕事しています!
やっぱり、生活するのにはお金は必須ですから。
好きなものも自分で購入できますしね。

仕事は勤続15年以上経ちますが、キャリアアップにはそこまで興味がなく、でも滞りなく業務は出来ていてリーダー職にも就いているので、それなりに評価はして貰えているかなと思います。
営業事務なので、人のため誰かのために直接役に立つわけでは無いけど、回り回って誰かの役に立っているんだと思って働いてます😊

• ひろ

ひろ

勤続15年!
    しっかりお仕事されていて素敵です✨
    周りからも頼りにされてらっしゃるでしょうね😳
    去年の4月に転勤先から戻ってきてから仕事量がそれまでの3分の2くらいになり、正直暇で😂
    モチベも上がらず、気づけば妊娠・産休でした😣
    かほさんのように回り回って誰かのためになっていると思えるような仕事をしていきたいです😂

• 7月5日
りか

娘が生きる未来の社会をもっと良くすることに寄与したいからです。

社会への関わり、ですね。

もちろんお金も大事ですが。

• ひろ

ひろ

きっとやりがいのあるお仕事なんですね!😊
    私は基本的に仕事してる時は無なので、積極的にお仕事に向かわれてて素敵です😣
    とりあえずお金を稼ぐことが息子孝行かなと思ってるくらいです…😅

• 7月5日
  • りか

りか

仕事はどんどんキャリアややりたいことを考えて転職してます☺︎

無で仕事できないタイプなので、逆に尊敬します!

• 7月5日
  • ひろ

ひろ

わー!転職もされてるんですね!😆
    なにか起業なども目指されてるんですか?
    うちの旦那はりかさんと似ているかもです😊
    私なんて仕事なんか何でもいいから給料と福利厚生だけ頼むわって思ってるタイプです…😂
    こんな感じで何も考えてないから無で仕事できるんですよ…笑

• 7月5日
  • りか

りか

自身で起業はしないと思いますが、起業家さんとはよくコンタクトを取ったり学ばせてもらっています。
    そういう方の右腕とまではいかなくとも、事業計画の上流に近いところでの仕事はしたいと思っています☺︎

その感覚でその利益分のパフォーマンス出されているなら、それも個性ですごいですよね!

• 7月5日
  • ひろ

ひろ

営業にいた時は私もよく会いました!
    最近の若い起業家の方はエネルギッシュで面白い方多いですね😚

たしかにコスパはいいかもですね😂
    周りには忙しそうに見えないって評判です笑

• 7月5日
ふ9🍵

自分で自由に使えるお金が欲しいから働いています^_^
今のお給料でそこそこ満足しているので出世話ものらりくらり拒否してます(・ω・`)
多分仕事自体はしてなきゃダメなタイプかなとは思いますが、別に今の仕事にやりがいは特にないです(笑)とはいえ年齢的に転職して今の年収と福利厚生を得られる気はしないので細々としがみつきます😛

• ひろ

ひろ

私も同じですよ!
    給料と福利厚生が目的です😂
    かと言って、怠惰なので専業主婦もできません😅
    マイホーム目指して頑張ってお金貯めます!

• 7月5日