※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

140飲んで110吐き、ミルクが飲めない。なぜ吐くのか不安。どうしたらいいですか?

140飲んで、4時間後にあげようとしたら110飲んで吐かれました。
乳首サイズはまだSです。(Mだと嫌がるし、10-15分程度で飲めてるので)
ゲップがうまくでてなかったみたいなんですが、それがそのあとの授乳タイミングでもまた吐きました。
ゲップが奥底からでてきた感じに思いましたが。
なんでこんなに吐きぐせみたいなのついちゃったんだろー。160くらい本当は飲んでほしいのにー。
ミルクが全然うまく飲めません!!

コメント

あ

うちもすぐ吐きます😭
ゲップさせても吐くときは吐くので油断できないですよね💦

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね。
    もう5ヶ月なのに笑
    いつまで続くのやら。

    • 7月5日
MAMA

飲み終わってからゲップじゃなくて
飲んでる途中で何回か出してあげたらどうですか?

  • みぃ

    みぃ

    それもやっています。2回くらい中断させてだして、また飲ませて飲み終わってからもだしてるんですけど、その次の授乳で吐かれると、足りなかったのかなー。と思って。
    ほか何か対策ありますか?

    • 7月5日
  • MAMA

    MAMA

    決まって次の授乳の時に吐くのなら
    ゲップが原因ではない気もしますが…

    消化が追いついてないのに
    飲ませたから気持ち悪くなったとか?

    吐瀉物は完全ミルクですか?
    それとも透明ですか?

    • 7月5日
  • みぃ

    みぃ

    消化しきれてない?まだおなかいっぱい的な?
    完全に飲んだ分のさらさら ミルクです!
    あと、胃液?消化液?に混ざったミルクのときもあります。

    • 7月5日
  • MAMA

    MAMA

    お腹いっぱいというより
    お腹空いてない
    が正しい感じですね。

    さらさらミルクなら消化できてない証拠です。
    胃液に混ざってるのは消化し始めてる時です。
    4時間も経つならお腹空く時間なので
    ほとんど透明のはずですよ!

    大人だって消化する前に吐いたら
    食べたもの出てくるし
    消化後なら胃液しか出ないですよね?


    ゲップと併用で少しだけ間隔空けてみるといいかもしれないですね、


    泣くんだとしたら消化出来なくて苦しくて泣いてるのに
    ミルク飲んじゃうから吐いてるって感じですかね。
    飲ませる前にゲップ出させてみるのもいいと思います。

    • 7月5日
hr

ほかの方と同じ回答に
なってしまうのですが…

前のミルクが胃に残っていて
まだいらないよ〜の状態では
ないでしょうか(;_;)?
間でげっぷは挟んでいるとの
ことですし…

3〜4ヶ月から満腹中枢も
はっきりしてくるので、
あり得ますよ❤︎

あと、吐く量は少量ですか🍼?
毎回大量に吐くなら
消化不良の可能性もあるので
一度小児科などに相談するのも
良いかと思います!