※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
ココロ・悩み

旦夫の転勤で地元を離れることになり、子育てや生活への不安がある女性。支えてくれた家族と離れるのがつらく、東京への移動に戸惑いを感じている。

ちょっと吐き出させてください。

旦那の転勤が決まった。
もともと本社から期限付きの転勤で地方に来てて、そこで地元の私と出会って結婚。
今回の人事で再び本社に戻ることに。

今まで私は地元から離れたことなく、親、友だちみんな近くにいる環境。
旦那の昇進は嬉しいけど、まだ小さい子ども2人連れて土地勘も知り合いも全くいないところで子育てと生活をする不安がハンパない。
甘えてるのは十分分かっとるけど、いつでも味方で支えてくれたお母さんと離れるのもつらい。

結婚前からいづれは転勤があることは言われとったけど、いざ内示が出ると何とも言えん感じ。

はぁー
だからといって単身赴任は無いし、旦那と頑張ってやっていかないかんのやけど。
この年まで地元で過ごして、まさか東京に行くとは思わんかったな。
不安を上げればきりが無さすぎて泣きそう。


コメント

mom

本当に住めば都ですよ。
九州から千葉、嫁いで東京に住んでますがなーんでもあって楽です。

  • ちょこ☺︎

    ちょこ☺︎

    いつかそう思えたらいいな、と思います💦
    ありがとうございます☺️

    • 7月5日
deleted user

私は反対で都会から田舎に行ったので不便さが苦痛でしたからまだその反対でマシかなと😙
でも小さい子供いてだと本当に最初は病むし辛かったです😭特に地元離れた事ないならなおさらですね。でも行くしかないなら楽しみを作って行くしかないかなと思います(o˘◡˘o)

  • ちょこ☺︎

    ちょこ☺︎

    何か楽しみなこと、一つでも作って前向きに準備していきます😭
    ありがとうございます☺️

    • 7月5日
mama

わたしも2年前に主人の転勤で
地元を離れて離れた県に子供と主人と
3人で引っ越しました。
その時息子はまだ2ヶ月で
しかも1週間前に急に言われて急いで
家を探して荷造りして引越し、、
それまでうちの実家で同居でした。
ずっと実家に住んでて結婚後そのまま
同居だったので初めて家をでました。
しかも引越し後主人は激務で
朝7時に出て残業残業で帰りは0時。
始まったばかりの子育てを
知り合い0の土地で子供と2人っきり。
1ヶ月ほどしたとき爆発して
夜中に大泣きして主人に慰められた日も
ありました(笑)
でも不思議と住めば都で、
だんだん慣れて大好きな場所になりました!
4月にまた移動になり2年振りに地元に
もどってきましたが息子からしたら
多分ここより向こうの方が地元感です。
わたしも向こうの方が子育てしやすかった。
不安も心配もあると思うし
あって当然!!!!
でも大丈夫!!ママ友など見つけて
その土地での生活をたのしみましょう!

  • ちょこ☺︎

    ちょこ☺︎

    同じような方がいらして嬉しいです!
    私も引っ越ししてからストレスと不安で旦那に爆発するのは目に見えてます😭💦
    腹をくくって準備していくしかないですが、もう地元に帰ってくることなくずっと関東で暮らすのかと思うと寂しすぎて😂
    子どもたちを通じてでも楽しみを見つけられるように頑張ります☺️💦
    ありがとうございます☺️

    • 7月5日
yhrt

こないだまで
千葉にいてて

里帰りで実家のある大阪に帰り
産まれて1ヶ月経って
千葉に帰る時から泣きまくり
不安すぎてやばかったです。

で、転職してくれ
京都にきてますが、、。

簡単に帰れる距離ではないので
さみしいし、不安です。

地元が1番。
母親が近くにいる環境って
心が安らぐし、最高ですよねー。

転勤族になったので
大阪に異動ないか楽しみにしてます。

大阪を拠点にして
次にまた異動あれば
単身赴任も可能らしいので


早く大阪に帰れるように
願ってます❤

東京、しかも本社で昇進は
おめでたいですねー。

簡単に帰れる距離では
ないですか?

  • ちょこ☺︎

    ちょこ☺︎

    いつかは転勤で引っ越し、というのは分かってましたがいざ話が出るとこんなにイヤで不安になるとは😭
    本当に母が近くにいてくれる安心感はハンパないです😂✨
    私は今四国なので、子連れで帰省は簡単ではなくなります😭💦
    初めは不安、と聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます☺️

    • 7月5日