※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
その他の疑問

今年中に兵庫県川西市に引っ越します。能勢電鉄多田駅が最寄りです。主…

今年中に兵庫県川西市に引っ越します。能勢電鉄多田駅が最寄りです。
主人は横浜、私は神戸出身。今は西宮市に住んでいます。川西市は全く知らない場所なのでとても不安です。が、せっかくのマイホームですし、楽しみもあります。
子育ての情報や、地域の様子など、なんでもいいので、前向きになれるお話しや情報あれば教えてください😊同じように、初めて川西市に住み始めた方がいればお話し聞かせてください🎵

コメント

ぷーちゃん

私も神戸出身で結婚して川西に来ました🤗
最寄りは滝山駅です♫
1年半たちましたが、だいぶ慣れましたよ‼︎
多田駅らへんは食べ物屋さんも多いし、スーパーもあるし、慣れると良さそうですよね✨子ども情報はまだいないのでわかりませんが、川西では有名⁈な病院もありますよ!
私も引っ越す前、どんな所かとか川西市の存在すら知らなかったんですけど、周りの知ってる人たちはすごくいい所だよって揃って言ってました😁💕
きっと子育てもしやすいのかな〜〜と♡
マイホーム羨ましいです♫
楽しんでくださいね😻🙌

• だっぴー

だっぴー

そうなんですねー!確かに色々近くに揃ってるから便利そうなんですが、街の雰囲気とかは住まないとわからなくて。。😭ありがとうございます‼️

• 7月6日
結 mama

実家が川西です✨
嫁いで別の所にいてるので大した情報ないですが、
川西はJRも阪急も通っているので便利ですね!
高速も阪神高速もすぐ、最近名神高速もできたところですし、電車でも車でも京都や神戸、大阪まで気楽に行けます😶

後、夏なのでJR北伊丹駅の目の前にある西猪名公園はプールがあります!
浅いプールから滑り台のプールまであるので楽しめると思います!

川西で遊ぶとなるとドラゴン公園くらいですね!
猪名川にあるのですか、そこでBBQもできますよ✨

地元から離れてしまいましたが、私は住み心地がよく大好きです😂💓

• だっぴー

だっぴー

北伊丹の公園、気になっていました!電車でも行けそうですね🎵
    猪名川はまだ行ったことないので、調べてみます😊
    ありがとうございます🎵

• 7月6日
りか

私は来月からですが、川西にマイホームを購入したので引っ越します!!
実家は西宮で、今までは大阪に住んでいる分、慣れない環境にまた身を置く事は不安ですが、お互いがんばって行きましょう☺️🙌

• だっぴー

だっぴー

同じですねー!わたしも、結婚当初は大阪に住んでいました‼️今の環境がいいから余計に不安です。笑
    お互い頑張りましょう😊

• 7月6日
stitch大好きみかん

今は川西市の西多田ですが、私も年末か1月には、マイホームが出来るので、川西市の新田に引っ越します😀👍
最寄駅は多田駅で、徒歩10分ほどだったと思います😁
川西市は子育てしやすいと思いますよ😀
ベリタス病院って言う総合病院が近くにあり、産婦人科は人気です😁
スーパーは万代があり、イズミヤ、業務スーパー、西多田の方に行くとコーナン、ジャパンなどありますよ😄👍

子育て支援は認定こども園の多田子どもの森で園庭開放週一してたり、多田院にある自治会館で毎月第2木曜日にプチトマトって言うのがあったり、他にも幼稚園で園庭開放してたり、あとは能勢口の方にある総合センターは毎日10時から解放されていて、おもちゃや室内の滑り台などで遊べますよ😊

上の方も言われてますが、西猪名公園のプール去年行きましたが、娘はすごく喜んでました😁
ドラゴン公園も良いですよ😀

あとは隣の市ですが、大阪の池田市にある五月山公園は、小さめだけど動物園もありますよ😄

JRも阪急も通ってるから便利ですよ😆

高速も新しく新名神が川西市に出来たらから、便利になりましたよ😆

• だっぴー

だっぴー

そうなんですねー😊お近くで嬉しいです!産婦人科も助かります。いつか第二子に恵まれたらお世話になりたいです。
    万代は近いみたいです!スーパーには困らないですね!よかった!

子どものもりは、前を通った時に楽しそうな園だなあと思ってました!是非遊びに行きたいです❗

たくさん情報ありがとうございます!少し安心しましたー😊

• 7月7日
  • stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

2人目は4月に予定帝王切開でしたが、ベリタスで出産しましたよ😁
    1人目は川西市民で出産しましたけどね😊

万代近いんですねぇ😊

多田子どもの森は、毎週ではないのかもです😥
    またホームページで確認してみて下さいねぇ(o^^o)

• 7月7日
   みあ

私は産まれてからずっと川西近辺です★結婚して宝塚に住んでいますが☺

川西駅周辺は飲食店はまあまあ
ありますが駐車場がないのでちょっと不便だったりしますが

住みやすい街です☺

• だっぴー

だっぴー

駅周辺は栄えてますね!住みやすいと聞き安心しました‼️

• 7月7日
e ☺︎

結婚を機に今年の1月に多田に引っ越してきました☺️
まだ引っ越してきたばかりなので、情報等ないですが、住みやすいなとは思っています😊🏠
良かったら仲良くして下さい✨

• だっぴー

だっぴー

同じような方がいてよかったです😁住みやすいのですね🎵産婦人科はどちらに行ってますか?😊よかったら教えてください😊

• 7月7日
ぴー☆

川西に引越しして3年目です。
鼓が滝に住んでます😄
多田駅の隣なので近いですね❤️
今年の11月末には鼓滝駅近くに
イオンタウンができる予定です😍

良かったら仲良くしてください!

• だっぴー

だっぴー

イオン嬉しいですよねー😊私は11月くらいに引っ越しできるかなぁって感じです!子育て支援など行ってますか?

• 7月7日
  • ぴー☆

ぴー☆

私は保育園に娘を預けてるので
    子育て支援にはまだ行っていませんが
    仕事の休みと時間が合えば
    行きたいなーとは思っています!😆

• 7月9日
まゆず

私は生まれも育ちも川西でマイホームを多田に建てました。川西住みやすいですよ〜😊電車で梅田や神戸京都にも出やすいですし✨
能勢口にはドラゴン公園無料の公園があり、子供遊ばせながらBBQできたり、花火大会もありますよ😊
四月にベリタス総合病院で出産しましたが直ぐ行けましたし近くに小児科専門もあるので🌟お買い物もイズミヤや万代も近くにあるので助かってます😁自然も沢山まだありますし、子育て世代の方も沢山いらっしゃるのできっと大丈夫だと思いますよ😊
いつか多田あたりでお会いするかもしれませんね😄♬

• だっぴー

だっぴー

同じですねー!❤️ドラゴン公園は初めて知りましたので、調べてみますね😊
    子育て世代が多いときき、安心しました‼️

• 7月7日
しょこ

川西は住みやすいとこですよ(^^)
実家川西で結婚してから大阪の茨木に引越したのですがマイホーム買うってなってやっぱり住みやすい川西に戻ってきました♡(笑)
同級生も結婚して戻って来る子が多いです(´∀`*)
川西は阪急電車、JR、能勢電がありどこにでも行きやすいですし川西能勢口まで出ると色々なお店もありますし( ¨̮ )★
子育てもしやすいって周りの人から聞きますよ(*´∀`)

• だっぴー

だっぴー

地元に戻れてうらやましいです😁いい場所なんですね!安心しました!
    子育て情報、まだまだ不足してるので色々調べてみます😊

• 7月7日