※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中期から下痢が続いて辛いです。冷えが原因かもしれないので、改善策や冷え対策を教えてください。

※汚い話で申し訳ありません…

妊娠中期に入ってから、よく下痢になってしまいます。ネットで調べたり、産婦人科で尋ねてみると、妊娠中はよくあることのようですが…腹痛がとても辛いのでなにか改善策があればと思っています😭

最近は暑くて、家の中ではクーラーをつけていることが多いので、体が冷えてしまっているのも原因なのでしょうか?

同じような経験をされた方、いい改善策やアドバイス(冷え対策など)があればぜひ教えてください!

コメント

まい

わたしも最近すぐお腹が痛くなって下痢気味です😓
暑くてもキャミソールを着るようにして腹巻型の腹帯をするとほとんどなくなりました!
あとはできたら全身、無理なときは足だけでもゆっくりお風呂に浸かるといいと思います!
1人目のときよかったので2人目もその方法で乗り切るつもりです🙌

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます😊

やっぱり、お腹を冷やさないようにしないとダメなんですね〜^^;
    参考になります✨
    毎日暑いですが、ちゃんとキャミソールを着てお風呂にゆっくり浸かります🤣

• 7月5日