※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

先月に風疹の予防接種を受けた際、3ヶ月は妊娠できないと言われたが、友達はそんなこと言われていないと言っている。同様の経験をされた方いますか?

カテ違いだったらすみません😂
1人目産んだ時に風疹の抗体が少ないから
今の子は大丈夫やけど次の妊娠までには
予防接種受けといてねって言われて
先月くらいに予防接種を受けました。
その時に3ヶ月は妊娠できないからねって言われたんですが、
友達はそんなこと言われてないと言ってました!
3ヶ月は妊娠できないからねと言われた方で
妊娠した方や、そんなこと言われてなくて普通にすぐ妊娠した方などいらっしゃいますか??

コメント

こん

風疹受けたら最低でも2ヶ月は避妊しないといけません💦
赤ちゃんに異常などがでるリスクがあがります。
ドクターの中には接種後2ヶ月以内の妊娠だと堕胎をすすめる方もいるようです。

こじなん

聞き漏らしではないですかね??2カ月だったと思いますが禁止ですよ!!できないのではなくて妊娠してはいけないという意味です💕

まめちゃん

抗体が少なくて予防接種をしたのですが、2ヶ月以内に妊娠しました😊
心配していましたが、産婦人科の先生も大丈夫と言ってくれましたよ✨

ただ、妊娠中に抗体検査したところ、数値が低く💧抗体がつきにくい体質のようで、産後また予防接種しなきゃならなくなりました😅

🍓

回答ありがとうございました😊
2人目はもうちょっと先に考えてます😊
皆様の回答聞けて勉強になりました🌟