※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
家族・旦那

なぜ結婚したら長男夫婦ばかり面倒な事が増えるのでしょうか。義父がニ…

なぜ結婚したら長男夫婦ばかり面倒な事が増えるのでしょうか。
義父がニートで働いていないのに一緒に同居したいだとか、老後の事を言われたりだとか。
旦那には妹がいるけれど彼氏と一緒に住んで気楽そうだし…悩んでる自分も嫌になってくる。
長男だからって義両親も頼らないでほしい。
めちゃくちゃで非常識なことを言ってるのはわかるのですがどうしてもモヤモヤしてしまいます。
こんなこと思っているのは私だけなんでしょうか?

コメント

義実家との関係云々は、長男と長男嫁の宿命みたいなものですね…😥
双方うまくやってる方ももちろんいますが、少ないですよね…。
私は長男とだけは結婚しないと決めてました(笑)

• ココナッツ

ココナッツ

まさか長男がこんなにもめんどうだとは思ってませんでした^^;幸い旦那は同居する気は無いらしいのでよかったです笑

• 7月4日

退会ユーザー

私も多少モヤモヤです!
    長男だから何?って感じですよね!
    うちは、義両親は良い方達ですが、、、義姉が近くに家まで建てて義両親に頼りまくって子育てしてるのに、結局老後はなんとなーくこちらに話が回ってくる。
    住みたいとこ住んで、やりたい仕事して、子供達を親に預けまくって、、、ほんといいご身分だなーっていつも思ってます(^◇^;)頼るなら面倒見ろよ!って感じです。

• 7月4日
  • ココナッツ

ココナッツ

そこまで甘えてるなら老後は任せたいですよね!
    私も義妹がなにも考えてないように見えるしこっちに丸投げでイライラします笑

• 7月4日

今どき長男が...とか関係ないですよね😅
私の旦那も長男ですが家庭環境複雑なので親の面倒見るってことにはならないと思いますし、断ってますが。

昔と違って今は老後のことは自分でするべきかなーと私は思いますし、私の親も子供に頼る気はないらしいです。
そー言われると多少面倒見てもいいかな...とか思ったりもしますけど、はなから頼る気満々でこられたらイラッとしますよね😑

• ココナッツ

ココナッツ

自分の両親が老後の話を私含め兄弟に一切していないので余計比べてイラッとします笑

• 7月4日

退会ユーザー

何かと自分の親と比べちゃいますよね😅
    同居するくらいなら離婚した方がましですね🤣

• 7月5日
  • ココナッツ

ココナッツ

そうですね笑
    思いきって縁を切った方が楽ですね笑

• 7月5日

退会ユーザー

同居しちゃったらいずれ介護が始まりますしね…トイレの世話とかありえない😱😱😱

• 7月5日
  • ココナッツ

ココナッツ

言っちゃ悪いですが赤の他人の衛生系のお世話…考えたくないです笑

• 7月5日

退会ユーザー

本当に!
    世の中には介護の仕事がありますし、お金貰えないならしないです 笑

• 7月5日

うちは長男で、住んでる場所も徒歩圏内でめっちゃ近いですが、頼られるとか頼まれごとなど全くなくお互い自由にって感じですよ😊会うのも数ヶ月に1回です😅うちは年の差婚で旦那の親はもう高齢ってこともあり、結婚前から同居は絶対しない将来同居考えてるなら結婚はできない、介護などもするつもりないと旦那には伝えてて旦那も同居するつもりもないし親の世話をさせることも考えてないから大丈夫と言ってくれてその約束守ってくれてます✨なので私は他から見たら嫁いだ妻として最低な嫁だと思います(笑)

• ココナッツ

ココナッツ

結婚前から約束してるなら最低なんかじゃないですよ!
    とりあえず同居にもっていかないように頑張ります笑

• 7月4日
よっしー

それ私も言われました。
長男の嫁になったっていう自覚はある?って言われて、
…は?ってなりました笑

自分は病気持ちだからこの先何かあったらよろしくねって言ってきて、
まじかよ…って思いました笑

• ココナッツ

ココナッツ

知らんがなってかんじですよね笑
    私の場合、お金の心配してるならまず働けってかんじです。笑

• 7月4日
みぃー

うちも長男ですが、義母から「あんな達には頼らない」と言われてます。
義母とは色々あったので、頼られても何もしてあげる気にはならないし、旦那には、私の親は私が面倒みるから迷惑かけない。だから、あなたの親も、面倒みるならあなたがみてね、と伝えてます😅
ひどい女だなぁって思うけど、介護が必要となった時にどう思うかは分からないけど、今のところ義母に優しくしてあげる気には全くなれません😑

• ココナッツ

ココナッツ

自分の両親は自分で。旦那のほうは旦那で。とてもいい考えだなと思いました!同居だけはしたくないです^^;

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私は同居とか絶対嫌なので
そそくさと家建てました(笑)
長男ですが今の所長男だから〜
とかで迷惑はかかってないです☺️

倒れたりとかしたらこっちにも
被害来そうですが手助けしたくないです(笑)