※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

写真館で1人目の写真は撮ったが、その後撮影せず。次の七五三では兄弟揃って撮りたいが、下の子が不公平感じないか心配。皆に平等にしているか気になる。

1人目の時に写真館で写真撮った方、2人目も撮ってますか?

1人目はお宮参りの時に撮って、増やせるように専用のアルバム買ったのに、それ以降1回も撮らずにここまできてしまったので、もったいない気がして。。
値段もそれなりにするので💧

七五三の時には1回は兄弟揃って撮りたいと思ってるのですが、
下の子は「お兄ちゃんは産まれたばかりの時のはあるのに、なんで僕のはないの?」とか思うでしょうか…

みなさん平等にしてますか?💦

コメント

プーさん大好き

写真館でとる写真は、みんな平等にしています(一人目の時から写真館での撮影は節目のみにしようと)
我が家は写真館では、お宮参り、七五三ぐらいです!あとは、自分のカメラで残してます★

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    やはり1人目だけ、っていうのはかわいそうですよね💦
    撮る方向で話し合おうと思います

• 7月5日
ここあ

我が家も一緒です!長男のお宮参りを撮影し、アルバム購入したものの、その後一回も写真館では撮影しなかったです😅
次男のときに悩んだ末、平等にしようということになり、お宮参りの写真を撮りました✨

• 舞菜

舞菜

やはり平等でないとかわいそうですよね💦
    近々、撮りに行こうと思います

• 7月5日
たゆママ

うちは、1人目で初節句が初めてで、そこからは誕生日に撮っていき、2人目を妊娠中にマタニティフォトをきっかけに増やせるアルバムを作りました。
そこから、七五三と誕生日に撮ってるぐらいです。
2人が誕生日が近いのでまとめてですが😅

上の子がお宮参りなら、下の子は百日記念で撮ってあげるのはどうですか?
増やせるアルバムを作ったのならもったいないですよ。

• 舞菜

舞菜

上の子のアルバムに下の子の100日記念って入れれますかね?(>_<)
    もしできるなら、それで残しておきたいと思います。近々、予約取ろうと思います

• 7月5日