※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
その他の疑問

詳しい方お願い致しますm(__)mガス給湯器が壊れました。交換か修理で悩…

詳しい方お願い致しますm(__)m

ガス給湯器が壊れました。
交換か修理で悩んでいます。ただ交換だと数十万、修理でも6万くらい…

出産も控えているし、車検もあるし、出費をなるべく抑えたいのですが、良い方法、アドバイス、福岡県のオススメの業者さんとかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

かなり困っていますm(__)mm(__)m

コメント

ogak

お住まいは賃貸ですか?賃貸ならば大家さんが修繕費はもってくれると思いますが。。。

• さち

さち

早速のコメントありがとうございます。
    持ち家なんですm(__)m

• 7月4日
リフティー

その給湯器が何年目なのかにもよるのかも。
うちは壊れた時にはすでに10年経ってたので買い換えました!
またいろんなところに電話して聞いたらメーカーが一番高かったのでネットで給湯器見積もりと検索するといろんな会社が出てきて一番安いところでメーカーと全く同じ純正のものをメーカーよりも10万以上安く付けてくれましたよ!

• さち

さち

ありがとうございますm(__)mm(__)m
    8年ものです。微妙ですよね。やっぱり買い換えですかね。。
    修理に6万くらい出してちょこちょこ故障するなら買い換えかなぁと思いますが、お値段が本当に悩ましいです。。
    少しでも貯めたいのに大出費ですよね。ネットで見積りやってみます。

ありがとうございますm(__)mm(__)m

• 7月4日
  • リフティー

リフティー

8年でしたらやっぱり買い換えですかね💦
    たしかに今大きな出費は痛いですがまた数年後に壊れて6万払う、またその頃には買い換えじゃなきゃ無理ってなったら今払う修理代が無駄になっちゃいますしね😭
    先を見越して買い換えに1票です!

• 7月4日
  • さち

さち

ありがとうございますm(__)mm(__)mやはりそうですよね。とりあえず修理と言っても6万円も安い金額ではないですもんね。ネット見積りを見比べて早めに対処しなくてはなりませんねm(__)m
    何で今~?って時に起こりますねm(__)m

• 7月4日

もう解決されてたらすみません。
私の実家のガス給湯器が壊れた時、買い換えたんですが、その費用は分割払いで月々のガス代と一緒に請求されて払ってました!
確か36回払いだったかな…(笑)
実家は佐賀の都市ガスなので福岡の業者は分かりかねるんですが、こういうこともできたので、業者さんに相談されてもいいと思います😊

• さち

さち

経験からのアドバイスありがとうございますm(__)mm(__)m
    今日何社かに見積りしてもらい、結局修理よりも買い換えを選びました。
    急な大出費ですが、必要経費ですからしょうがないですね…
    産休に入るまでまた頑張って働きます(笑)

ありがとうございます。
    とっても良心的な業者さん見つけることが出来ました。

皆様ありがとうございました。

• 7月5日