※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、体温が37.5~37.8度で変動しています。元気で食欲もありますが、体温計によると36.6度。副反応かどうか不安で、様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日の午後3時半頃に予防接種をしました!

今日の夜夕方位から
37.5~37.8度を行き来してます💦
本人は至って元気でミルクもおっぱいもしっかり飲みます!

体は触ると特に熱くなくてほんとに熱あるのか?って感じです😭
なので違う体温計で測ると36.6度とでました


熱あるのかないのかわかりません💦

あるとしたら予防接種の副反応でしょうか💦
元気がありミルクの飲みがよければ様子見で大丈夫ですか?

コメント

ちび

うちも予防接種の次の日の朝に38度前半くらいの熱が出ました💦
熱が出ても元気にミルク飲んでたら、特に心配しなくても大丈夫と病院で言われました☺️
熱もその日の午後には下がりました!
元気そうなら様子見で大丈夫と思いますよ✨

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    あさまでようすみてみます!!
    本人は至って元気でミルクもおっぱいもしっかり飲みます!!
    いまは遊び疲れて寝てます😌
    ありがとうございます!!

    • 7月4日
フィオナ

ミルク飲めているなら大丈夫だと思います。

予防接種打つとき37.6度あって
看護師さん
「暑いのかなー?」と言って服を脱がせて2.3分放置。
37.3度になって予防接種しました😂

厚着しすぎと言うことはないですか?

  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    メッシュ素材のロンパースなので
    暑くないと思います💦
    普段と特に変わったところは見受けられないので様子見てみます!!

    • 7月4日