※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

2カ月の男の子が乾いた咳をしています。病院で問題ないと言われましたが、まだ続いています。病院に行くべきか、予防接種は咳があっても大丈夫でしょうか。

子どもの咳について

いつもお世話になってます。
生後もうすぐ2カ月の男の子なんですが、一カ月程前から「コン、コン」と乾いた咳を1日3、4回します。
2週間前に病院行きましたが熱もなく、ゼェゼェもしてないので問題ないとのことでした。
ですが今だに咳がでます。
加湿器もつけてます。

また病院行くべきか、熱などないので家でこのままいるか‥
どう思いますか?

またもうすぐ予防接種なんですが、咳しててもできるのでしょうか?

コメント

りっちゃんママ♡

私もうすぐ3ヶ月になる子を育ててますがやはり咳してます>_<

病院にも連れて行きましたがやはり熱もなくおっぱいも飲んでるなら大丈夫だよ。と言われ咳止めの薬を貰いましたが少しは良くなっもののやはり咳はおさまらず…。
今は様子見てます💦

そんな感じでしたが予防接種に一応行ってきました>_<
その日は熱もなかったしこれ以上悪くなって予定が伸びるのも…と思い先生に診察もしてもらって予防接種受けることできましたよ💦

• のぞみ221

のぞみ221

私も予防接種の前に診察してもらいたいと思います(>_<)!
    どんな咳ですか?

• 11月23日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

コンコンって感じで乾いた咳です>_<

咳をして夜眠れなかったりしたらうちの行った病院は予防接種受けれなかったと思います😱💦

• 11月23日
いーちむ

うちの子も産まれてから6ヶ月くらいまでコンコンとたまに咳してました(´・_・`)

保健師の方には咳き込んで寝られなかったり息ができないとかじゃないなら心配ないと言われ、お医者さんにも特に問題ないと言われそのうち治りましたよ!

予防接種も受けれるもの全部うけていました。
ご心配でしたら病院に電話されるのもいいと思います( ^ω^ )

• のぞみ221

のぞみ221

ねれない事は無いので大丈夫そうです(^^)
    予防接種の予約時に電話で相談してみますー!

• 11月23日
ゆうまま❤︎

軽い咳だけなら、先生のおっしゃる通り問題ないと思います(^^)
やはり乾燥か、ほこりなどが原因となっているような感じがします。
予防接種の時に喉も見ますので、風邪の咳で喉が赤くなっているとかでなければ予防接種は受けれますよ(^^)

• のぞみ221

のぞみ221

風邪とかじゃ無いといいですが‥(>_<)
    予防接種前に診察してもらいます!

• 11月23日