※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
ココロ・悩み

園の駐車場で車にぶつかり、態度が悪かった相手に不満。修理や対応について悩んでいます。

先日、園の駐車場で同じ園に通う方に車をぶつけられました。園の駐車場はかなり小さく、U字型に駐車スペースがあります。丁度入口付近と奥にひとつスペースが空いていて、勢いよく奥まで行ったので奥に止めると思い私も道路から入口に入ろうとしたらバックで入口付近の駐車スペースに入れるとこでした。
そのまま反対車線を遮る形になってしまい、反対車線を走っていた車にクラクションを鳴らされたため、バックしても入れようとする車が当たらない程度のスペースがあったため移動し停車してました。ですが、車を切り替える時に思いっきり切り返されバンパーにかする程度では在りますが当たりました。私自身当たりそうと思っていたのですか、衝撃が無かったため当たらなかったのかなと思ってホッとし子供を迎えにいき戻って来た時に相手の車が白で私の車が青なので同じ園に通うどなたかが相手の方にすってることを伝えてくれて相手の方からすったみたいですと聞かされました。

その時に傷をみて大したことないと思い大事にするつもりもなかったのですが、相手はというと本当だ大したことなくて良かったわこれなら大丈夫でしょと言われました。

これっておかしいですよね?

一言もここまで謝られてないですし、それって貴方が決めることじゃないでしょと思ってしまいカチンときたので大丈夫ではないでしょといってしまいました。
それからというもの、反対車線からきた車にクラクション鳴らされたからって進むことなかったとか言われバックにつっこむ方が悪いとまで言われました。

そもそもバックする車に向かって運転したら、バンパー同士では傷はできないですよね?

相手の車は軽なので、充分にスペースがあった筈なのに。

もう大事にはしたくなかったのですが、態度が悪すぎて警察呼んで事故処理しました。
後は修理するかしないかはまた後日に見てもらってからかなと思うのですが、正直変わった人とのトラブルであまり関わりたくないのが本音です。
今後修理の場合のやり取りは旦那がしてくれるみたいですが、旦那も相手の態度にカチンときてるようで。

ただ落ち着いてから考えるとなんか私大人気なかったのかなと思い始めてしまい、大したことない傷で心狭い母親として見られるんじゃないか不安になってきました。周りには送り迎えのママさん達もいたし、本当に冷静に出来なくて私が悪いんですか!って叫んでしまったし印象悪かったんじゃないかと思ったり。
こんな事が周りで起こった時皆さん、どう感じますでしょうか?
私自身妊娠中ということもあり、情緒不安定になっていて…不安を解消したく相談させて頂きました。

コメント

みりん

3年位前に保育園の駐車場で 同じ保育園の保護者に当てられました。
その当時は軽にのっていて、相手はハイエース。ちゃんと駐車場の枠内に停めてました。
その時私は延長保育で預けていた息子を迎えに園内に入って当たった瞬間は見てなかったのですが、相手の方がわざわざ探して言いにきてくれました。
相手が警察を呼んでくれて あとは保険会社同士でやり取りしてくれましたが、その後保育園で会っても気まずいのか目も合わせてもらえずモヤモヤした記憶があります。

傷の大小に関わらず 当ててしまったらまずは謝罪ですよね。誠意が全くみられず残念でしたね。
私がもしその立場でも 相手の態度がそんなんだったらブチ切れてます笑
多分周りの方は 被害者側がそうやって言ってるのを見て 変な人に当てられちゃったんだな〜位 にしか思わないんじゃないですかね?
結局は当人同士にしか事情は分からないし 気にしない方が良いと思います。

  • I&S&K

    I&S&K


    コメントありがとうございます!
    とても相手の方の対応素晴らしかったですね!ただやはりこういう事あると、相手は気が引けたりしちゃうと思うので難しいとこですよね(´×ω×`)

    私もモヤモヤしそうです。

    やはりそうですよね!謝罪ありきの許しなので同じように思う方がいて安心しました(*´╰╯`๓)♬

    そんな感じで思ってくれるといいな~

    みりんさんご自身の体験として他の仲良いママ友からその事を聞かれたら、どのように答えてましたか?

    • 7月5日
  • みりん

    みりん

    もし聞かれたら 当てられたのにこれくらい大丈夫でしょって言われて〜
    って言っちゃいます笑
    聞かれなかったら何も話さないと思います。

    • 7月5日
  • I&S&K

    I&S&K


    やはり聞かれたら、ですね!
    自分から言うとなんか悪口になってしまいそうですもんね(笑)

    聞かれたら言うことにします!

    • 7月5日
せいママ

相手が悪いですよ!当てたのにそんな態度ならわたしもキレます!
誠意なさ過ぎです!

  • I&S&K

    I&S&K


    コメントありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )良かったです!やはりキレますよね(´×ω×`)

    まず謝れよと思ってしまいました。

    • 7月5日
のり

相手が当てたのに謝罪の一つもない時点で非常識な人だと思います。
当てて謝るつもりが無いなら免許返納しろって思います。

  • I&S&K

    I&S&K


    コメントありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    やはり非常識な方ですよね(^^;きっと、園のママさんがその方に告げてくれなきゃ当て逃げされてたのかなって思います( *_* )

    元々以前から、運転が危ない方だったみたいなので。
    返納して欲しいですし、園変えて欲しいです。幸いなのが、学年が違うことだけです。

    • 7月5日
chocoa

当てたのは当てたのだから
謝罪するのが当然です。
これなら大丈夫でしょ?
…は?おまえが言うなって。笑
私もキレてます。
気にしなくていいと思いますよ!
謝罪もない、逆ギレ、挙げ句の果てに人のせいにもするような人…
普通の人ならキレて当然ですよ。

  • I&S&K

    I&S&K


    コメントありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )やはりそうですよね!

    本当にそれ!お前が言うな!って言いかけました(笑)

    ありがとうございます!そのお言葉に、救われましたm(__)m

    • 7月5日
ぽてち

大人気なくなんかありませんよ😵!
本来なら、どんなものであっても、接触したら事故として警察に届けるのが義務です!(縁石やガードレール等)
車同士ですもん、警察呼んで処理するのが普通です😌
大ごととかの問題ではありません!
謝りもしないで届出もせずうやむやにできると思ってる相手がおかしいです😫
相手の人、免許持ってるくせにそんなことも知らないんですかね、そんなんだから運転も雑なんですよ…🙄💦

お身体大丈夫でしたか?
悪くないですよ!保険屋さん挟んで車もきちんと直してもらいましょう‼︎😣

  • I&S&K

    I&S&K


    コメントありがとうございますm(__)mそう言っていただけて良かったです!

    こういう事が初めてで、傷ができたらら連絡するんですね!
    電話して良かったです!

    警察呼ぶ時も本来相手がするべきかなと思うのに行動せずうやむやにされそうになってて、本当に他のママさんに言われなければその人逃げてたと思います。
    ありがとうございます!体には全く異常はなく、子供もってたのですが無事でした(*ˊᗜˋ*)
    本当に直してもらいたいです!

    • 7月5日