※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶりぶり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に離乳食を始めたばかりで、おかゆと野菜をあげています。おかゆは大さじ1、野菜は小さじ1から2程度です。同じくらいのお子さんはどのくらいあげていますか?

後6日で6カ月の娘がおります!!
5ヶ月に入って離乳食を始めました!!
同じくらいのお子さんは
今どんな離乳食をどのくらいの量あげていますか?
個人差があるのはわかってます!
教えてください!!

わたしはおかゆとお野菜とかあげてます!!
量はおかゆが大さじ1くらいお野菜は小さじ1から2です!
多いですか?

コメント

いちまま

明日で6ヶ月で、離乳食始めて1ヶ月です😄
うちは10倍がゆ大さじ1、野菜小さじ2、豆腐かしらす3さじくらい食べさせてます😆

  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    なんか、変わらないくらいの量で安心しました🙏
    豆腐はどうやってあげていますか?

    • 7月4日
  • いちまま

    いちまま

    絹ごし豆腐をお湯で3分ほど煮てから裏ごししてます😄
    単品だと食べなかったりするので、片栗粉でとろみをつけたり、かぼちゃに混ぜてあげたりしてます笑
    ちなみに絹ごし豆腐は大人が食べて滑らかなやつじゃないと、裏ごししてもボソボソでした( ̄◇ ̄;)

    • 7月4日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    遅くなりすみません!!
    教えてくださりありがとうございます💙
    豆腐あげるの楽しみです😍

    • 7月6日
maamin

同じく5ヶ月から離乳食はじめました❗️
お粥 大さじ1
野菜 小さじ3
タンパク質 小さじ1

結構、食欲あってもっと欲しそうにしています😊

  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    同じくらいの量で安心しました!!
    うちも、初めからもぐもぐ食べる子で
    こっちがあげれば食べるから量の配分が難しくて😭
    タンパク質はどんなのあげていますか?

    • 7月4日
りと

あと8日で6ヶ月です。
離乳食は先週から開始しました!
野菜はまだ人参しかあげてません。
今日はおかゆ大さじ1、人参小さじ2を食べてくれたんですけど、少し吐いてました🙆‍♀️

  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    近いですね☺️💓
    うちも今日あげすぎちゃって
    吐いちゃいました😭‼︎

    • 7月4日
ぺんぺん

あと2日で6ヶ月になる娘がいます。
うちも5ヶ月から初めて、日によって食べる量にバラつきがありますが、
10倍がゆ→小さじ2〜3
野菜→小さじ2~4
それ以外にバナナやりんごを小さじ2程度あげたことがあります😃

  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    バナナはもうあげていいんですね❤️
    なんか、量が難しくて😭
    同じくらいの量で良かったです!
    タンパク質あげたことありますか??

    • 7月4日
  • ぺんぺん

    ぺんぺん

    タンパク質まだなんです〜😅💦
    野菜も青菜系はまだあげたことがなくって😅
    りんごとバナナは離乳食初期でもokみたいです😃
    バナナはただスプーンでお皿に押し付けて潰しただけですが食べてくれました😅バナナ楽ちんです😅💦

    • 7月4日
mi-

あと6日で6か月になります(^^)
お誕生日一緒ですかね🤗❓
2週間ほど前から離乳食はじめました!
10倍粥、小さじ3〜5
野菜、小さじ2
くらいあげてます!
野菜はにんじん、だいこん、ほうれん草食べたので、次はじゃがいも、ブロッコリーにしようかなと思ってます!
そろそろ豆腐、白身魚も始めようと思ってます(^^)

  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    うちは1月10日生まれです🧡
    一緒ですか!?

    わたしもそろそろ豆腐とか白身魚あげたかったんで、メニューどんなのにしますか??

    引っ越しがあってその期間、ベビーフードあげてみたんですが、なんか口に合わないみたいで
    あんまり食べませんでした😓‼️

    • 7月4日
  • mi-

    mi-

    1月10日です!一緒ですね🤗❤️
    とりあえず豆腐と和風だし、
    たらと和風だしという感じにしようかなと思ってます!
    そのあと、にんじんとかほうれん草とかと一緒にあげようかなって(^^)
    手作り離乳食というアプリでレシピみてます❤️

    ベビーフードまだ挑戦したことないです!外出の時とか、よさそうですよね(^^)!

    • 7月4日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    一緒ですねーー❤️😍
    なんか嬉しいです!!

    なるほど!!

    そのアプリ良さそうですね💓
    わたしもみてみます😋

    わたしも、外出する時は衛生的にベビーフードがいいって言われましたけど、食べなかったら元も子もないですよね笑笑!!

    ありがとうございます🙏

    • 7月4日
maamin

豆腐、しらすを試しました❗️
食べたあと、平気でミルク200飲むので、胃袋大丈夫かなと思います笑

インスタに色んな人の離乳食記録載ってるので、同じ月齢のとき食べてる量や食材の参考にしています😊

  • maamin

    maamin

    返信場所間違えました💦笑

    • 7月4日
  • ぶりぶり

    ぶりぶり

    なるほど!!
    今どきのインスタがありましたね!!😍

    不安だらけだったので
    参考にします💓

    うちも、離乳食たくさん食べた後に
    しっかり母乳飲むので
    なんか、大丈夫かな?って思います笑笑

    安心しました‼️
    ありがとうございます🙏🧡

    • 7月4日