※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とるる
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻がないことに喜んでいますが、少しのムカムカ感はあるようです。不安もありますが、赤ちゃんに頑張ってもらいたいです。

2人目つわりがない!!
やったーーーー2人目悪阻ありません(*^^*)
1人目の時は本当妊娠した途端嗅覚敏感で、かなり吐いてました。
2人目ややムカムカしてしまうことありますが、ストレスかな?って思うくらいのムカムカです(*^^*)
悪阻ないの最高です❤️
2人目悪阻なかった方っていますか??
逆に悪阻無いのでやや不安もあります😭
頑張って赤ちゃん👶

コメント

deleted user

1人目の時に悪阻がなかったので2人目が心配してます‼️(笑)
大丈夫かな?ってすっごい心配になりました😅
ちなみに、私の子は男の子です‼️
性別によって悪阻も違うって聞いたんですけど、実際のところどうなんでしょうかね?

  • とるる

    とるる

    性別の話も耳にします!!
    次男かなぁ??
    産んで検証してみます😊

    • 7月4日
ゆか

2人目ではありませんが、悪阻まったくありませんでしたよ(^^)
元気すぎて妊婦だって忘れるくらいな生活してたら切迫早産になってしまい、33wから緊急入院になりました(^^;;無事元気な赤ちゃん産めたのでよかったですが。
無理と食べすぎは禁物です!笑

  • とるる

    とるる

    悪阻がないとついつい仕事中走ったり重い物もったり2人目は特にしてしまいますね😂ただ、今は寝悪阻みたいでいつも眠いですね😭💦

    • 7月4日
skywith

私はそのころまだつわりなくて、やったー!と思ってたら、8週あたりからつわりではじめました😥💦💦

  • とるる

    とるる

    油断大敵!!!でも、こればっかりはわからないですよね😭

    • 7月4日
さぁちゃん

2人目悪阻なく
ここまで来れてます😊
胎動がない時は
ホントに不安でした🤣
このまま悪阻のない
マタニティライフだと
いいですね✨

  • とるる

    とるる

    悪阻があると大変だけど悪阻がないのも不安ですよね😭💦
    でも、ここまで悪阻がないとすっごく心が楽です❤️

    • 7月4日
なちゃん.

私も最初はありませんでしたが
ここ3日前くらいから急に…
今日はお茶すらも吐いてなにも
胃に残っておらずフラフラで
胃酸で喉がヒリヒリしてます…

  • とるる

    とるる

    まさかのーーーー!!!!そんな時期からですか!!!恐ろしいですね😭

    • 7月4日
deleted user

羨ましいです(*´∇`*)✨
私、二人目は特にひどくてひどくて😭
二人目の時は陣痛の方がラクなくらいでした😂
ママは上の子のお世話もあって大変ですが、今、お腹の中では赤ちゃん頑張ってすくすくと成長してれてますね👶💕

  • とるる

    とるる

    1人目の時はそうでした😭悪阻の方がきつくて…
    妊娠も躊躇っていたんですが、妊娠出来なくい体質なもので早めに妊活したらできました(*^^*)
    悪阻が怖くて怖くてドキドキでしたが、こんな自由な妊娠初期最高です❤️元気に育って欲しいです😭❤️

    • 7月4日
まーちん☆.

私も同じく、1人目の時は毎日吐きまくっていましたが、2人目妊娠中の今、全くつわりがありませんっ♪
1人目は女の子ですが、2人目は男の子確定しました!
性別の違いもありますかねっ(^^)

  • とるる

    とるる

    同じ方で妊娠継続中の方いて心強いです😭❤️
    やっぱり性別って影響するんですね👶

    • 7月4日
  • まーちん☆.

    まーちん☆.

    私も心配で心配で。。
    ちゃんと育てってるかなーと( ; ; )
    今のところ順調です💗
    周りでも性別の違いって、よく聞きますよ♪

    • 7月4日
  • とるる

    とるる

    そうなんですね!!私の周りは悪阻が全くない人、2人目も悪阻ひどい人ばかりで、こんなに1人目と2人目で違いがある人いなくて心配してました😂❤️姉妹がよかったと思っていたので、まじかよーって思いながら女でも男でもお腹の中の生命を応援したいと思います😊✨

    • 7月4日
deleted user

1人目のとき悪阻凄くて
2人目できたときまたあの悪阻が、、
と思ってたらありませんでした‼️
しかし後期に少し悪阻ありました💦

ちなみに性別別です‼️

  • とるる

    とるる

    そうなんですね!!!やっぱり性別違う説有効ですねーーー😂
    後期つわりも恐ろしいですね😭

    • 7月4日
いし

私も2人目の今は悪阻がないです!!食欲が逆に増してしまいましたw

  • とるる

    とるる

    同じ方がいらっしゃって心強い!!!わかりますーーー😂!!!気持ち悪くなるかもしれないから食べとこうってつわりもないのに予防しちゃう😂

    • 7月4日
よしえ

2人目全くありませんでした‼️
来る来ると思ってたらいつの間にか安定期に入ってましたよ🤣

  • とるる

    とるる

    理想的です😭❤️因みに性別別ですか??🤔

    • 7月4日
  • よしえ

    よしえ

    同じ男の子でしたよ💓

    • 7月4日
  • とるる

    とるる

    まさかの!!!同じでもそういうことあるんですね😍

    • 7月4日
どらどら

3人目がお腹にいますが3人ともそこまでなかったです😊
食べつわりで食べれば楽になるけと体重が……🤣

自分の実の母は産むにつれて悪阻はなくなったそうです😊

  • とるる

    とるる

    体重はそうですよね😭
    でも、つわりあっても体重減らなかったんだよなぁー😭笑
    ますます体重やばいですよね😭

    • 7月4日
  • どらどら

    どらどら

    自分一人目の時は-5キロまでいきましたが順調に太りました🤣
    今も体重やばいっす😵

    • 7月4日
ほぷ

私は逆で一人目全くなかったのに二人目は8週目くらいから悪阻がありました(⊃´-`⊂)💦