※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

予防接種についての相談です。B型肝炎と日本脳炎の接種について、先生から「3歳が標準だが、同時に受けられる」と言われました。日本脳炎を6ヶ月で受けた方いますか?どうすべきかアドバイスください。

予防接種についてです。

8月にB型肝炎の3回目を打つのですが、先生に「標準は3歳だけど、日本脳炎も同時に受けれるからどうするか考えといてね」と言われました。

でも正直、考えといてと言われても、どうすべきかさっぱりわかりません。
先生が受けれるというのだから問題はないとおもうのですが、標準は3歳からという遅めなのも少し気になっています。

日本脳炎の予防接種を6ヶ月で受けた方いますか?
また、どうすべきかアドバイスください(>_<)

コメント

mi

うちも、6ヶ月から受けれると言われました😊10ヶ月の時に予約しましたが、熱で延期になり、1歳になってすぐ接種しました😄

• みるく

みるく

そうなんですね😊
    熱大変でしたね💦無事受けれて良かったです😊

• 7月5日
se

7ヶ月でB型肝炎3回目と日本脳炎打ちました✨

• みるく

みるく

ほぼ一緒ですね!
    この時期に受けれるのに標準3歳ってなんなんだろう…

• 7月5日
ことら

うちは打ってないですが、産院では早い方が良いとオススメされていました。
予防接種前に日本脳炎にかかって亡くなるお子さんが居たので…💦

親切な先生ですね✨
うちの行きつけは産院とは別の小児科で…そんなこと言ってくれないです😅

• みるく

みるく

予防接種前に亡くなるって恐すぎます😱😱😱
    これを聞くと、打てるようになったらできるだけ早く打つべきだなって感じますね😣💦

予防接種のスケジュール組むの大変って聞きますが、うちのかかりつけの病院は毎回、「次は○月○日にこれが打てるからね~」と言ってくれるので、助かっています。
    素直に先生の言うとおり日本脳炎も打とうと思います☺️

• 7月5日
  • ことら

ことら

本当に😣💦
    素敵な病院ですね!
    うちは「次打つなら○週間後ね」って言われるくらいでした😅
    補助?とかの問題もあるので、役所に相談して早めに打つのもありですよね!

• 7月5日
  • みるく

みるく

そうなんですね~😣
    もっとうちの先生に感謝せねばですね😅

そうですね。確認してみます☺️

• 7月5日