※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の男の子がママっこで後追いが激しく、一人遊びが苦手。託児所ではお利口にしているが、他の子供が離れて遊ぶのを見ると不安に感じる。同じような経験をした方いますか?

一歳4ヶ月の男の子ママです
人見知り?ママっこ?について質問です

3ヶ月ごろから人見知りが始まり
ママの抱っこじゃないと嫌なこでした
次第に後追いが始まり見えないと泣いて
今でもそうで、どこに行くにもついてきます
夜ご飯も寝かしつけてから作る日々。。。

目に見える範囲にいたら一人で遊んだり
テレビを見ていられるのですが
視界から消えると泣いて探します

今はパパがいるとパパでも大丈夫です。
寝かしつけは私しか無理ですが(⌒-⌒; )

他の子供がママから離れてワーッと走って
いったりするのを見るとすごいなーと思います!
うちの子は買い物とかでもキッチリ付いてきます!笑
それか抱っこを求める。。

一人遊びができなくて少し不安です
こんなお子さんいらっしゃいますか?

ちなみに託児所では一切泣かずに
お利口にしてるみたいです





コメント

みは

うちもですよー!
外ではすぐ手繋いで!っていうし。
みんな子供を追いかけてるのに、私だけ子供から逃げて娘が追いかけてきます😂
ちなみにたまに一時保育に預けると最初から最後まで未だに泣いてます…。
託児で泣かないなんてすごいです!

  • ちーこ

    ちーこ

    全く同じ状況です🤣
    逃げるとだっこーーーー!となきはじめます🤣🤣
    周りは親が追いかけてますよね!
    その分、誘拐とか迷子の心配はないのですが笑
    託児所は職場の託児で慣れるまで1ヶ月かかりましたが、今は楽しくいっていて、甘えたりもなくいい子にしているみたいです!
    反動ですかね(´・ω・`)?
    同じようなお子さんがいると知って安心しました!

    家事をするの大変ですけどお互い頑張りましょう(´;ω;`)

    • 7月4日