※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私です
子育て・グッズ

3歳の子どもをプレ幼稚園に通わせるか悩んでいます。愛媛県の幼稚園情報や適切な年齢について教えて欲しいです。他県の情報も歓迎です。遅いでしょうか?

もう、3歳なのですが
今からプレ幼稚園通わそうか
迷ってきました😥
愛媛県の方よければどこの幼稚園で
何歳からとか教えてほしいです
もちろん、愛媛県だけじゃなくてもかまいません
やっぱり遅いですかね?😭

コメント

うちは来月3歳になる子がいますが、最近プレ通い出しました(´∀`*)
遅いとかないと思いますが…
ただ、もしかしたら埋まってる可能性はあるかもしれませんね!💦

• 私です

私です

ありがとうございます!
    プレに通うのはいつからでも
    大丈夫なんですかね?😊

• 7月5日

退会ユーザー

幼稚園によって違いはあるかもしれませんが、募集してれば、いつでも入れると思いますよ(*´꒳`*)

• 7月5日
  • 私です

私です

そうなんですね✨
    ありがとうございます😉
    いろいろ探してみます🌟

• 7月5日
だるま

入園希望の幼稚園はどちらですか?
来年年少で入園予定の子供がいますが、すでに4月からプレに通っています。
うちの子供が行っている幼稚園のプレは前期、後期に分かれていて、9月からの後期は入園する意思のある子のみの受け入れとなっています。
今からでしたら、おそらくどの幼稚園も夏休みに入る時期ですので、9月からのプレ参加になると思います。
9月からのプレ参加は入園の意思のある子限定のところが多いので、入園希望の幼稚園に問い合わせてみるのが1番良いのではないでしょうか?