※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたろみたろ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。妊娠する為に気を付けることなど、妊娠した方などいらしたら教えて下さいm(_ _)m

多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
妊娠する為に気を付けることなど、妊娠した方などいらしたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

ばる

はじめまして😊私も多嚢胞です。卵胞がネックレス状になっていてホルモンバランスも崩れていたので、まず生理を起こさせる薬を飲んで、生理4日目からクロミッドという排卵誘発剤を飲んでいます。只今、服用が終わって2日目です。

投薬治療もあるので一緒に頑張りましょう😊

• みたろみたろ

みたろみたろ

はじめまして(-´∀`-)
    回答ありがとうございますm(_ _)m
    私も不妊治療専門の病院に行き、3回人工授精も行いましたが妊娠できず、少し休憩と思って今は病院には行ってません…
    妊娠できるのか心配になってしまって(泣)

• 11月23日
  • ばる

ばる

そうだったんですね。何も知らずすみません泣。
    多嚢胞の場合、男性ホルモンが多いことがあるようでサプリメントがあまりよくないこともあるみたいです!素人知識ではありますが‥

• 11月23日
  • みたろみたろ

みたろみたろ

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    サプリメント良くないこともあるんですね。はぐくみの恵みを頼んで飲んでいるときがありました!良くないのかなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

• 11月23日
トリノ

なかなか排卵しないのでチャンスを逃さないように基礎体温測定と排卵検査薬を使用してました。

一人目は自然妊娠、二人目は体外受精、三人目は自然妊娠しています

• みたろみたろ

みたろみたろ

まだ排卵検査薬は使ったことがないので使ってみたいと思います!
    くじけそうになるけど、頑張ってみます(-´∀`-)

• 11月23日
はなちんぴんふー

今年の初めに第二子を出産しました。私も1人目妊娠前に多嚢胞性と診断され、それもかなりの重度だと言われました。その前からかなりの生理不順があり、妊娠は難しいと思っていました。
治療はクロミッドを飲み、卵胞が大きくなるかの確認をし、タイミングを計るというものでした。もしクロミッドが効かなかった場合、注射などの併用が必要ですが、多嚢胞性の場合は卵胞が多数大きくなると、重大な合併症を引き起こすかもしれないので、注射は慎重にしなければならないそうです。クロミッドも長い期間飲んでると、効かなくなってくるそうなので、体外受精も視野に入れてくださいと言われました。
結果、私の場合、最初のクロミッドでの反応が良く、タイミングで妊娠することができました。先生も驚いていました。
第二子の時は出産で体質が変わったのか、生理は順調でしたが、やはり自力ではできにくく、クロミッド→注射で2回目で妊娠しました。合併症が怖かったですが、第二子の時は多嚢胞性ではなくなっていたみたいです。
個人差あると思いますが、こんな例もあるというとこで、回答させて頂きました。
最初に診断された時は本当にショックで、泣いたりもしましたが、多嚢胞性でも妊娠できると思います!応援してます^ ^

• みたろみたろ

みたろみたろ

回答ありがとうございますm(__)m
    糖分とかはおさえたほうがいぃんですか?甘いコーヒーが好きで毎日飲んでるんですが、糖尿の遺伝があると不妊治療の専門の病院に前行ってたんですがそん時に言われて…
    諦めず頑張ってみます!

• 11月23日
  • はなちんぴんふー

はなちんぴんふー

そうですね、糖分はそれほど気にしていませんでした。制限あるとストレスにもなりやすいですよね。ただ身体を温めるのは大事みたいですね!温かいものを飲み、ゆっくり入浴し、下半身を冷やさないなどはしていました。
    ルイボスティーもいいみたいですね^ ^

• 11月23日
  • みたろみたろ

みたろみたろ

お返事ありがとうござぃますm(__)m
    身体を温めることに意識してみたいと思います!ルイボスティーも飲んでみます(-´∀`-)

• 11月23日

私も多嚢胞です。
クロミッドと排卵誘発の注射で治療していました。
身体に負担がかかり、毎回卵巣が腫れてしまってなかなか上手くいきませんでした。
治療費もかさみ、精神的にも疲れてしまったので、3ヶ月ほど休憩しました。その間不妊に詳しい漢方でお世話になり、体質改善を試みました。
それが効いたのか、休憩空け、病院を変えて治療再開した途端、クロミッドだけで授かる事が出来ました!
不妊治療辛いですよね(T . T)赤ちゃん授かることを願っています☆

• みたろみたろ

みたろみたろ

私も今はもぅ病院には行かず休憩状態が続いています…
    マカが良いと聞きますがそうなんですかね?
    私も赤ちゃんが授かるように頑張っていきたいと思います☆

• 11月23日

はじめまして😊✨
私は1年妊活してたのですが妊娠できず病院に行くと多嚢胞だと言われ元々生理不順でホルモンバランスが崩れていたのもあり生理をこさせる薬を飲んだらその周期に妊娠できました!他の薬などは飲んでいないので生理をこさせる薬のおかげでホルモンバランスが正常になりそのおかげで妊娠できたんだと思います!

• みたろみたろ

みたろみたろ

多嚢胞でも妊娠出来ると分かり少し安心しました!
    生理は毎月くるのになんで?って毎回不安ばかりでした(泣)

• 11月23日
しばまゆ

わたしも多嚢胞でした。
わたしはクロミッドではなくフェマーラという薬で妊娠しました。
治療一回目で妊娠できましたがたまたま運が良かったのかもしれません(;・д・)💦

• みたろみたろ

みたろみたろ

同じ状況でも妊娠出来たことを知って安心しました!
    私も頑張ってみます(-´∀`-)

• 11月23日
にゃん

私も多嚢胞で同じでした!
20前半で判明し、当時は妊婦を希望していなかった為、確かプレマリンとプラノバールを飲んでいました!
でも、何年も飲んでいるとめまいなどの副作用が出てきて、仕事中に倒れたりした為、その後はピルを飲んでました。
今の旦那と付き合っているときに、結婚も考えていて、旦那は早く子どもも欲しいと言っていたので、ピルを飲むのを辞めたら、すぐ自然妊娠しました!
5年くらいずっと薬を飲んでいたので、排卵も自然と出来るようになっていたのかもしれないです。

• みたろみたろ

みたろみたろ

ピル飲んでみるのもいぃんですかね?
    ピルはホルモンバランスを整えるんですか?

• 11月23日
  • にゃん

にゃん

私は飲んでいた薬が合わなくなったので、ピルになりました。
    ホルモンバランスはどうなんでしょうか?
    でも、ピルに変わっても、生理は以前飲んでいた薬同様にきてました!

• 11月23日
未奈美

私も多嚢胞です(´・_・`)
8ヶ月不妊外来に通い、3回目のAIHで妊娠しました。誘発剤はもちろん使いましたが、いい卵子を育てるためには体を温めるといいよと看護師さんに勧められ、毎週土曜日に岩盤浴に通いました!その後無事妊娠に至りましたので、岩盤浴はオススメします!
治療は辛い事も多いと思いますが、赤ちゃん授かることをお祈りしております。

akmmz

私も多嚢胞です。
今気をつけていることは、
・食生活(血糖値を一気に上げないような食べ方食べ物・バランス良くいろんなものを食べる)
・お灸
・温活
・葉酸
・ウォーキングやヨガ
・コーヒーから純ココアへ変更
・ルイボスティー
・甘いもの、揚げもの、ポテチをほぼ食べない

血糖値対策は玄米を食べたり、砂糖もてんさい糖などに変えています。
私も甘いコーヒー1日一回飲まないと耐えれなかったんですけど、純ココアでも平気でした。

これで少しずつ体質改善している気がしています
薬も今は飲んで不妊治療中ですが、根本から治すには生活環境変えないとダメかなと私は思っています