※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルモル
お出かけ

一ヶ月半の男の子で混合です。半日ほどのお出かけには、なにを持ってい…

一ヶ月半の男の子で混合です。
半日ほどのお出かけには、なにを持っていきますか?
オムツポーチにはなにをどれくらい入れますか?

きのう少しお出かけしたのですが、すごい荷物になってしまって、みんなこんなものなのかな?と思いまして(´・ω・`)

よろしくお願いします♪

コメント

まり♡°

私はオムツ6枚、哺乳瓶3本、粉ミルク、お尻拭き、手口拭き、おもちゃ、おしゃぶり、手ピカジェル、ビニール袋を持って行っています^ ^

♡ちぃちぃ♡

近くの、スーパーなどに買い物の時はオムツバッグにオムツとおしりふきだけですが、他は、最低限なものだけにしても結構な荷物になります꒰•̫͡•ོ꒱

赤ちゃん居ると皆さんそんなもんだと思います(。•◡•。)
重くて大変ですよね( 'ω' ;)

私は、自分の荷物は携帯財布だけを入れる小さめショルダーにしてあります⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

♡ちぃちぃ♡

ちなみに、中身は哺乳瓶、粉ミルク、お湯、湯冷まし、オムツバッグ、母子手帳、ちょっとしたオモチャ、着替え、ビニール袋です꒰•̫͡•ོ꒱

りくちん

哺乳瓶、ほほえみキューブ、お湯の入った水筒、おむつ、おしりふき、袋、ガーゼハンカチ、母子手帳、敷物をトートバッグに入れています。かなり重いので財布や携帯電話は別のポーチに入れています。

ちびaki♡

赤ちゃんとのお出かけ、かなり荷物が多くて準備も移動も大変ですよね(>_<)
うちはやっと3ヶ月に入って少し慣れてきた所ですが、1ヶ月過ぎ位は心配性なこともあってカバンにあれもこれもと詰め過ぎて重たいし大変でした。赤ちゃんの首もまだ座ってないですし…(^_^;)
今はなるべく荷物は軽く小さく、代用可能なものは代用するようにしてます。
抱っこ紐でお出かけの時は、
おむつポーチの中身はおむつ4〜5枚、おしりふき、ポケットティッシュ、ビニール袋4〜5枚、着替え1組(カバーオールと肌着)を入れています。
おしりふきは丸々一つ持ち歩くと重いので自宅で使って枚数が半分以下に減ったものを外出用にしてます。
おむつがえマットやおくるみなどはかさばるので持たないで、かわりにバスタオルを代用してます。おむつをかえるときや、寒い時赤ちゃんにかけたり、ピンチに髪ゴムを付けたものを持参して授乳ケープかわりにしたりと色々使えます✨
ミルクの準備はジップロックに調乳用のお湯を入れた水筒(お出かけ中に飲む量位)、ペットボトルに調乳用の湯冷まし、空の哺乳瓶、スティックのミルクを飲む回数分ひとまとめにしておいてました。気にしなければ、乾いた哺乳瓶に飲む分の粉ミルクを入れて行けば、お湯を入れるだけなのでスティックもミルクケースも不要です。うちはもう哺乳瓶の消毒も卒業なのでそうしてますが、衛生的に気になる場合はスティックなどが良いかもです💧

重たいのが嫌な時は調乳用のお湯は持参しますが、湯冷ましは出先のドラッグストアなどでペットボトルのベビー用のお水を購入してます。
時間的にちょうどよければ、外出前に自宅でミルクを飲んだり、あらかじめミルクを作って保温カバーに入れて持っていったりもしてます。そうすると荷物も少なくすみます。
母子手帳ケースはケースごと持ち歩くとかさばるので、病院などでなければ、母子手帳、保険証、ボールペンなどだけ100円ショップで購入したクリアケースに入れて持ち歩きます。
お財布も前は長財布でしたが、使う分だけ小さいお財布に入れて使うようにしてます。
参考にならなかったらスミマセン💧