※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

お風呂の時の子育てに悩んでいます。他の子供もいて手がかかるため、どうすればいいかわからないです。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の娘、いつもお風呂の時は脱衣所の前にバウンサーを置いて、上がったら服着せて置いとくのですが、もう叫ぶように泣き続けます😭

1人なら扉開けて素早く洗えばいいのですが、上の子もいるので冷めたらいけないし扉を開けたままは洗えません。
上の子洗って、自分洗って、上の子保湿して着替えさせて、自分服着て…ってやってたら30分近く泣いてます。
泣きすぎて汗だくなので、お風呂上がったばかりなのに着替えさせないといけないです😭

おしゃぶりは寝るときしか咥えてくれないし、今日は空のベビーバスに寝かせて浴室に入れてみましたが、変わらずギャン泣き。恐らくバスチェア使っても同じかな…と思います。。。
あとはたまに下の子寝てる間に上の子と入ってしまったりもしますが、下の子はベビーバスで入れないといけないので二度手間です。。。

これはもう他に方法ないですかね!?😭
それともいつかは落ち着くものですか?😵
泣かせておく、以外でいい方法を教えてくださいm(_ _)m
毎日お風呂が憂鬱すぎます。。。

コメント

aona

普通に全員が洗い終えるまで浴室でバスチェアに座らせて待ってて貰えばいいかなと。

さくら

お風呂大変ですよね💦
うちの子ももうすぐ5カ月になります!
うちは先に私と上の子が入って上の子を全部洗って湯船で遊んでてもらいます👧🏻✨(すこーしだけ扉開けて入ってます。暑くなってきたのでいいかなと💦)
下の子がグズグズいっていたら私はザッと身体だけ洗いバウンサーの上で脱がせてお風呂いれちゃいます🎵
幸い次女はお風呂が好きで😂機嫌悪くてもお風呂はいるとご機嫌になるので(上がるとまた機嫌悪くなります。笑)そのまま洗ってしまってバスタオルで包んでバウンサーへ戻して上の子拭いて何もきせ

• さくら

さくら

すいません。途中で返信してしまいました。

何も着ずにリビングに戻り着替えさせます😊機嫌悪いとギャンギャン泣くのでとりあえず肌着だけ着せて落ち着かせます(笑)

• 7月4日
  • あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊

そのパターンもやってみたのですが、上の子と私が浴室に消えた瞬間にギャン泣きが始まりました😭
    ドア開けてみてもちょっとしたらすぐ泣き始めるので冷えるし結局ドアは閉めちゃってますが💦

確かにお風呂の間はギャン泣き止まるので、続けて泣かせないだけまだマシなのかな…🤔💦

本当お風呂大変ですよね😭😭😭
    腰が座ってくれれば一緒にお風呂で遊びながら待たせられると思うのですが…早く落ち着いてほしいです😭

• 7月4日
  • さくら

さくら

お風呂の間泣くのが止まるなら最初泣かせておいてあとお母さんが見えていれば泣かないのであればそっちの方がいいかもですね💕💕
    うちも泣かせっぱなしにして入ってるときありますよ💦3カ月あたりから目がかなり見えるようになったのか姿消すと泣きますよね(笑)家事もはかどらなくなってきました😭💦

腰座るのってまだまだでしたっけ😭忘れちゃいました😂💦早くみんな同時に入れる日が来てほしい、、、

• 7月4日
  • あんぱん

あんぱん

ちょっと小休憩入れるだけでこちらも気が楽になるかな!?明日はそうやってみます(^ ^)

本当にそうですよね😭いちいちバウンサー運んで見えるところに置いてます😅
    上の子は全く後追いがなくてとても楽だったので、今回はちょっと覚悟しておかないといけなさそうですね😱😱😱

腰座りは6ヶ月くらいですが、安定して座ったり遊んだりできるのはもっと先ですよね…
    過ぎてしまえばあっという間なのに、大変なときの「今」って長いですよね😭

• 7月4日
  • さくら

さくら

わかりますーうちもバウンサーいちいち移動してます(笑)地味に重いから抱っこしながら持ってくのめんどくさいですよね😂😂😂
    この時期こんな泣いてなかったのに本当ビックリです😂😂動くようになるとトイレまで着いてくるんでしょうね😂😂

安定するのはまだまだですよね😭そうそう!過ぎるとあっという間で寂しくなっちゃうのに大変なときは長い(笑)まさにその通りですね😂❤️可愛いは可愛いですが、母はてんてこ舞い😳(笑)

• 7月4日
  • あんぱん

あんぱん

本当めんどくさいです😂
    だからうちは乗せたまま引きずってます😂😂😂

絶対トイレまでついてきますよね😱
    2人目は放置してても大丈夫〜めちゃ楽だよ〜ってよく聞くのは嘘でしたね🤦‍♀️

今だけって思ってても今が辛いんだよな〜って感じですよね。。。
    本当可愛くてしょうがないし、こんなときはもうこないんだと上の子で分かったはずなんですが😅

でも同じような方が他にいると分かっただけで心強いです❤️
    一緒に頑張りましょうね💪💪💪

• 7月4日