※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃん
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で仕事を辞めてから暇で淋しい日々。マタニティーライフの過ごし方についてアドバイスをください。

ずっと仕事をしてきて妊娠7ヶ月で仕事を辞めたものの、忙しい日々から一変、誰とも会わない暇な日々。会話するのは旦那だけ。
だからといってどこか出かけるのはしんどくて出かけられない。
趣味とかもないしだんだん一人でいるのがむなしいというか淋しいというか。。。皆さんはマタニティーライフをどうやって過ごしてきましたかー?

コメント

ひたすらマンガ読んでました!
朝お散歩行ってお昼ご飯たべて、お昼寝してマンガ読んで夕ご飯作ったら1日が終わってました(^◇^;)

mama👧💜

暇だな〜って思えるのは今だけですよ!産んだら妊娠中に戻りたいなって思うときもあると思います。私は子ども産まれたら出来ないようなこといっぱいしました\( ˆoˆ )/

ドラマとか映画とかYouTubeとか見たりネットサーフィンしてました。
廃人生活でした…楽しかったです😂😂😂
不器用な私にはベビーグッズを手作りなんて無理だったのですが何か作るなどどうですか??

もふもふ

私はやっと仕事から解放された〜!って思った派なので、実母とランチしたり、出掛けるのがしんどくなった時は、溜めてた録画見たり、クッキングしたりしてました💕

ぽにょ

私も仕事仕事の毎日から、急に暇になってしまって、初めは戸惑いました。
滅多に読まない本を何冊か読みました。
その中に、すっごく素敵な本を見つけたので、読書もありだなぁと思いました。
あとは、ひよこクラブをフライングで買って読んでみたら、すごい勉強になって面白かったです。
あとは、ドラクエを1本クリアしました笑
とにかく、インドアで一人の時間を楽しみました。

初めてのママリ🔰

妊婦は当たる!とか言われたので
クロスワードしてました(笑)

haa*

ひたすらゲームしてました!!笑♡
あとはネットサーフィンしたり、ドライブしたり!
映画館行っておけば良かった…と、最近思います😑
子供産まれたら自分の時間無いので、逆に1人の、1人だけの時間を満喫してください!!

はじめてのママリ🔰

産休入ってから急にそんな感じになって私も戸惑いました。遠くは行けないし、危ないこともできないですしね💦
私がしたことです↓少しでも参考になれば嬉しいです。
スタイ、ニギニギなど手作り(ちゃんと使えるかな?と思いましたが活躍してます)
凝った料理や手ごねパン作り
毎日近所を1〜2時間ウォーキング
カフェで朝ごはんなど、これまで&今後出来そうにない外食をする
読書や緩く勉強などの自己啓発
お昼寝(笑)
たくさん寝て、ゆっくり食事して、一人の時間を満喫してください☺

みけ

私は体力もなくほぼ毎日昼寝してしまいます💦
あと毎日料理や家事を気合いいれてます〜
調子がいい日は映画館に行ったり、自宅でも映画をみたり1人満喫してますよ☺️