※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
お仕事

仕事復帰後、人事異動で居場所がない感じ。エラソーな後輩にイライラ。同じ経験の方、話しましょう。

仕事復帰して約1ヶ月。。
部署は以前と同じなんだけど、人事異動とかがあったりして、仲良かった人が異動になったりしていて、
なんとなーく自分の居場所がないなーと感じます( ´・ω・`)
復帰後あるある、だな〜…と自分では思ってますが
仕事出来ないくせに、エラソーに言ってくる後輩もいたりしてイライラ度数がハンパないです๛(º言º)
同じ方いらっしゃったら、お話しましょう😭

コメント

ゅんゅん

その気持ちわかります(゚∀゚)
私は先月の19日から復帰したばかりです。
私の場合保育園の時間が短い都合上、以前いた部署から移動となり(同じフロアで部屋が違う形です)全く新しい環境のスタートです。
いくら同じ関連のお仕事とは言え、前に戻りたい。。と何度も思います。

子供作るタイミング違ったのか?とか働くなって事かな〜って本当よからぬ事たくさん考えます。。

モヤモヤしますよねー( ̄▽ ̄)

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

お返事おそくなりました🙇💦

お早めの仕事復帰だったのですね!
    私は育休は1年貰う気満々だったので、ただただ尊敬です!!😲❇❇

まったく違う環境だと、気を張ってしまうし気疲れもすごいですよね。。😢
    私も時々、ほんとーに辞めたくなります😵⤵

• 7月9日
i_s

6月中旬から復帰してます。
産前と全く違う部署になりました。

事務職なんですが、
今おられる方から引き継ぎをして、
その後その方は異動になります。
その方の異動したくない感が
ひしひしと伝わり、
また自分の居場所のなさを
感じています。

その方が異動されると
仕事を1人でこなさなければいけないので、
時短勤務なんですが、
残業はやむを得ないし、
休日出勤もあるようです。
復帰して間もないですが、
やっていける自信が全くないので、
辞めようかと考えています。

長々とすみません。

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

お子さん同じぐらいですかね?!😍

以前と全く違う部署に復帰はキツいですね。。😭
    それだと人間関係とかもう出来上がってしまっている感じですよね…
    以前と同じ部署でも、疎外感を感じることがあります⤵もう少ししたら取り戻せるのかな?!とも思いますが、毎日毎日ストレスの日々です😢

今の仕事が、自分の生活スタイルに合わなければ退職って選択も大ありですよね☺てか時短勤務されてるのにハード過ぎじゃないですか…😭😭😭

• 7月9日

あと1週間ほどで復帰です。
私も復帰先は産休前にいた店舗ですが、ほぼ知らない人になってます😞
しかも私の場合は、同じ職種の人が20歳くらい年上の新人さん(未経験での入社半年ほど)
復帰前の挨拶に行った時に少し喋った感じは、話しやすい人だったけど、それでもやりにくい…

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

今週から復帰ということでしょうか?!ドキドキですよね。。😭💓
    えー、みんな知らない人ばかりっていうのはキツいですね😭
    同じ部署&知ってる人ばかりだけど、何なんだろう この空間に私馴染めてないなーとよく感じます。。😰
    年上の新人さん… 気を遣いますよねー💦💦私もまさに大先輩が異動してきて、その指導係を任されてしまい…
    大先輩だからこそやりにくいです🌀

• 7月9日