※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

吐きつわりが酷い初産婦です。2人目を産むか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠17週の初産婦です。

吐きつわりがあった方、酷かった方に質問です。

私はずっと吐きつわりで、17週に入った今もまだ、朝は特に気持ち悪くて吐いてしまいます。

つわりピーク時は何を食べても吐き、寝たきりでお風呂にも入れない日々が続きました。

こんなに辛いのに、私よりもっと酷いつわりの方もたくさんいると知って衝撃です。

妊娠前は、自分が妹や弟と仲がいい事もあって、子供は絶対2人!と決めていました。

しかし、実際1人目を妊娠して、吐き続けて常に気持ち悪い、生き地獄の日々に絶望してしまい、もう妊娠なんてこりごりだと思ってしまいました…。

今も少しでも早く出産して、つわりから解放されたいばっかりです。

そこで、吐きつわりがあった方、酷かった方に質問ですが、それでも2人目は産みたいですか?

2人目を産んだ方は、もうあんな吐きつわりの生き地獄を味わいたくない!とは思いませんでしたか?

コメント

ぱぴこ

一人目最後までつわりがありました。かなり酷かったですが、適度に休みを貰いながら仕事もしていました。
今回二人目妊娠、9ヶ月になりますが未だつわりは終わりません。
つわりが酷すぎて入院したり、ちょこちょこと休み、仕事もしています。
つわりは本当に辛いし何度おろしたいと思ったことかわかりしれませんが、娘をお姉さんにしてあげたい気持ちで頑張ってます。
ちなみに吐きつわりだけでなく、においもダメ、よだれだらだらです。

• mimimi

mimimi

最後までつわりがあったんですね(>_<)
    何度もおろしたいと思っても、それでも娘さんをお姉さんにしてあげたい気持ちで頑張れるなんてスゴイです!

• 11月23日

2人目妊娠中です( o´ェ`o)
つわり今でもあります。
入院もしましたが、まだ産んでないですけど3人目欲しいです( 。゚Д゚。)!
上の子見ながら吐いたり振るえたり、吐きながら保育園に送ったりしています笑えますよねw
でも、楽しい!
お腹で元気に成長してくれてるのかな?
ワクワクです( o´ェ`o)❤
旦那には3人は無理って言われるんで、望みは薄いんですけどね( ω-、)
出産の痛みも赤ちゃん見れば忘れるし(*´ω`*)!

• mimimi

mimimi

つわりと上の子のお世話で大変なのに、とても前向きで尊敬します(>_<)
    私もお腹でどんどん成長してくれてるのはすごく嬉しいし、エコー見る度にワクワクして幸せな気持ちになります(*^^*)
    でもその嬉しさと同じくらい、つわりが辛いです(´Д` )
    この状態で上の子のお世話なんてとても出来る気がしないし、何よりまた何ヶ月もつわり生活を送るのが怖くて(;_;)
    産んで赤ちゃん見たら考えが変わるのかな〜(´・_・`)

• 11月23日

退会ユーザー

先の事を考えると不安になったり、嫌になったりしますよ!
    今日が無事に楽しく終わるように頑張れば1日なんてあっとゆうまです(*´ω`*)
    だから、つわりも、妊娠生活もすぐ終わってしまいますよ(*´Д`)
    って言ってる私はママリのつぶやきにかなり愚痴ってますけどねwwww
    色んな事を乗り越えないと、楽しみな事に出会えないから、大丈夫!頑張れますよ(*´ω`*)
    次の子の事は、後でゆっくり考えたらいいんじゃないですかね(* ´ ▽ ` *)❤

• 11月23日
  • mimimi

mimimi

本当に前向きでスゴイです(>_<)
    私も本来はとてもプラス思考なはずなんですが(笑)今まで健康で特に病気もしてこなかったので、こんなに体調悪くて寝たきりになるのが人生で初めてでへこたれてます(´Д` )
    とにかくこれを乗り越えて、赤ちゃんに会えるのを楽しみにします(*^^*)
    その後の事はそれからまた考えます(笑)
    ありがとうございます(*^o^*)

• 11月23日

退会ユーザー

元気になってくれたらいい(*´ω`*)❤
    ママは元気が一番!
    って私は体が痛すぎて泣いてますけどw
    精神的に元気なら大丈夫✨!
    負けない精神で乗り切ろう♪
    頑張ろう゚+.(*ノωヾ*)♪+゚!

• 11月23日
mizumomama

私も一人目がそんな感じでした。毎日泣いて、旦那に『何で私だけこんな辛い思いしないかんの。もぉ嫌や!』って何回言ったことやら。。。
先生にも、いつんなったら悪阻は終わりますか?って検診行く度に聞いて、何回か点滴もしました。結局産まれる前日まで吐いてました。妊娠中は二人目とか無理やなって思ってたけど、元気に産まれてきて、日々育児に奮闘しつつ娘の成長が楽しくて、可愛くて親バカ全開です😊悪阻のことも忘れるくらい娘との時間を過ごしていくうちに、二人目欲しいって思うようになりました。二人目の事を考えだしたら、また悪阻の事も思い出して、すごく嫌やなって思ったけど、期間限定!何とかなる!と自分に言い聞かせてました(笑)実際、娘のお世話しながらの悪阻はしんどかったです。やっぱり泣きました💦
でも、乗り越えれます!母は強しです😁笑

毎日の悪阻しんどいと思いますけど、頑張ってください(p`・ω・´q)

• mimimi

mimimi

つわり中の気持ちが全く同じです(>_<)
    私も旦那だけ辛い思いしなくてズルイ!っていつも思ってるし、検診に行く度につわりがいつ終わるのか聞いています(;_;)
    でも産むと子供が可愛くて2人目欲しいって思うようになるんですね〜(*^^*)
    本当に母は強しですね!
    私もお腹の子を産んだら、可愛くて親バカになって、そしたらまた考えが変わるのかな〜(´・_・`)

• 11月23日

私も吐きつわりでとてもきつかったです。
緩和はしたものの出産まで気持ち悪さが取れませんでした。
つわりがひどい時はもう子どもはしばらくいいかなとも思いましたが、今はまたすぐにでも2人目ほしいと思ってます(^ ^)
産んだら、お腹の子に会えたら、辛かったことなんて吹っ飛びます!

• mimimi

mimimi

やっぱり産んだら可愛くて2人目また欲しいって思うようになるもんなんですね〜(*^^*)
    私も早くお腹の子を産んで、今の辛い気持ちを吹き飛ばしたいです(>_<)

• 11月23日
あゆみ

私もつわり酷くて入院繰り返してました💦
今はお腹が大きくなってきて、圧迫され始めたのかまた気持ち悪さが復活してきました……
私も子どもは2人か3人欲しくて、妊娠前は年子でもいい!なんて余裕ぶっこいてましたが、とんでもないなと(笑)

1人目のつわりが酷かったので、2人目のときも酷いかもしれないし、もしかしたら全然つわりがないかもしれないけど、また入院しちゃうかもしれない時のことを考えて、2人目は少し時間をあけて作ろうかな?なんて考えてます(^^)上の子がある程度聞き分けられるようになってから…と。

とりあえず今はお腹の子が無事成長して生まれてきてくれることを祈るだけですが(笑)

• mimimi

mimimi

入院繰り返してるなんて、私よりもっと大変なつわりなんだろうと思います(>_<)
    私も友達がみんなつわり軽い子ばっかりだったので、兄弟は2歳差がいいな〜とか余裕ぶっこいてたら全然ダメでした(笑)

この調子だと、2人目だから全くつわりがないって事も期待出来そうにないし、上の子のお世話しながらまたこれを何ヶ月も…と考えるだけで怖いです(;_;)
    もし産むとしても、すぐには絶対無理です(´Д` )

お互いまずはお腹の子が無事に生まれてきてくれるまで頑張りましょう(*^^*)

• 11月23日
ぷりん

私も妊娠初期に激しい吐きづわり生活を経験しました。
同じように食べれそうと思って食べると気持ち悪くなって全て戻し、水でさえ戻すときもありました。
切迫流産もあって寝たきり生活で、寝返りや起き上がっただけでも吐き気が来るときもありました。
当時は瘦せこけ、小声で話すのがやっとな状態でほんとに絶望な日々でした。さらに身内につわりを経験した人がおらず、苦しさも共感してもらえず孤独でしたねー。
さらに妊娠後期は食べたいのに食べると胃からの逆流やゲップで辛かったです。妊娠初期は食欲なかったからマシですけど、後期は食欲があるからまた違う辛さがあります。

そんなつわり生活を乗り越えて今だから言えるのですが、、、
その辛さ、出産して我が子を育てていくうちに忘れちゃいます!
陣痛の辛さも同じように忘れてしまいました!
育児に余裕も出てきてか、やっぱり2人目欲しいと思います。

ぷりん

すいません、続きです。
mimimiさんもきっとそう思える日が必ず来ます!
つわりは絶対過ぎ去るときがあるのですから、今は我慢するしかないです。ほんとにほんとに辛いと思いますが、耐えるしかなかったです。
耐えきれず2回ほど点滴しましたが、私の場合、毎回吐いていても何か口にして数時間は吐かないよう我慢してました。そのおかげか栄養失調まではいかずに済んだと先生に言われました。
だから、吐くと分かっていても何か口にする方が良いかもしれません。
ファイトです!!

• mimimi

mimimi

辛いつわり生活だったんですね(>_<)
    私も身内にも友達にもここまでの吐きつわりの人がいなくて、吐く辛さをあまり共感してもらえません(´Д` )

でもそんな吐きつわりを乗り越えた方が言うぐらいだから、やっぱりつわりの辛さって忘れちゃうもんなんですね!
    そしてやっぱりそれでも2人目欲しいって思うんですね〜(*^^*)

私も今は我慢して耐える日々ですが、そう思える日が来るんですかね(´・_・`)
    ありがとうございます、とりあえず今はお腹の子を無事に産めるまで頑張ります(;_;)

• 11月23日
ミレディ✝️

今まさに入院中です💦妊娠初期に毎日吐いてて、ある日突然悪阻が落ち着いた🎵と思って喜んでたら💧8週の終わりくらいからまたぶり返して点滴1回しましたが、帰って来て吐いちゃって次の日、緊急病院へかかったらケトン体が出てるから入院になりました。💦が、そっからは地獄で24時間点滴で、ほぼ2週間絶食で空腹の吐き気と吐き悪阻とダブルで、歩けないし体重は減って行くし、オマケに肝臓機能低下してると言われ💦点滴に肝臓機能の数値が良くなる薬を入れて1週間様子見したんですがダメで市民病院へ移りました😓
市民病院で血液検査したら甲状腺の数値が高いと言われ詳しく検査したいから引き続き血液検査はします。栄養が摂れないなら首または坐骨の下辺りの太い血管から点滴になります。とか言われる始末😭⤵
1週間で退院は無理だろうとは思ってたケド、まさかこんなになるとは思わなくて毎日泣いて毎日、中絶したい(言ってはいけない言葉)なんで私だけこんなに辛いの?全然楽しいマタニティーライフじゃない❗いっそ殺してくれ❗とか旦那にあたりまくりましたし、私も最初は子供2人は欲しいって思ってましたが、1人目で、ここまでなるとは思って無くて正直2人目は無いな。って私は思いました⤵⤵

• mimimi

mimimi

私の吐きつわりなんか比べ物にならないくらい壮絶な入院生活で、本当に辛いんだろうと思います(;_;)
    私も同じ立場だったら、いっそ中絶してしまいたいって思ってしまうと思います(>_<)
    そこまで壮絶な妊娠生活になったら、2人目はもういいって絶対思いますよね(´Д` )
    入院もしてない私ですらこんなにへこたれてるのに…。

今まで健康だったのに、妊娠してまさかこんな事になるとは想像もしないですよね(;_;)
    今も入院中みたいなので、とても心配です(>_<)
    お互い無事にお腹の子を出産できる事を祈ります!

• 11月23日