※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

妊娠反応あり、産婦人科で検査予定。急な動作で下腹部痛み、便秘体質。アドバイスお願いします。

妊活はじめて10ヶ月…
昨日妊娠検査薬で妊娠反応ありました。
まだ気を緩めてはいけない時期とわかっていますが、夫と一緒に号泣しました。

来週に産婦人科へいってきちんと検査をしようと思います。

日常で気をつけることがあれば、先輩方のアドバイスをいただきたいです!!
また最近、急に起き上がったり急に体を動かすと下腹部が痛みます。
ちなみに便秘体質ですが、これは妊娠に関する何かのサインなのでしょうか?

コメント

mai

暑い夏がやってきてエアコン使ったり室内は冷えることも多いですが、ご自身の身体が冷えないように気をつけて下さい。
下腹部の痛みは病院に電話をして症状を伝えると助産師さんが受診をするべきかどうか教えてくれます。

靴下を履いて(くるぶしは子宮に繋がっているので温めてください)、ゆったりと過ごしてください。

• あやの

あやの

エアコンに頼ってしまってます(~_~;)
    身体を冷やさないようにします!!

病院に行った時に、その症状のことも伝えたいと思います。

くるぶしって子宮と繋がってるんですか?!
    はじめて知りました!!
    この時期暑いですが、その部分も冷やさないようにします٩(๑•̀ω•́๑)۶

ありがとうございます。

• 7月4日
いちごみるく

おめでとうございます(*´ω`*)💕
私も途中で化学流産しながらも、9ヶ月でようやく授かれました!!
妊娠反応が出てからはとにかく冷やさないように、あまり走ったりしないようにだけ気をつけました♪

• あやの

あやの

流産が怖いです…
    ですが、前向きに過ごしたいと思います(*´∀`)

冷えは良くないんですね。
    体育座りのようなお腹を圧迫する姿勢はよくないのでしょうか?

• 7月4日
まぁ

結婚して4年、病院で不妊治療し始めて3年半で待望のベイビーを授かりました。
冷えがひどかったんですが、ほぼシャワーでお風呂をすましてたんですが妊娠する3ヶ月前くらいからお風呂に長めに浸かるようにしていました。
それに妊娠するちょうど1ヶ月前から葉酸サプリを飲み初めたら次の生理が来ず妊娠がわかりました。
よろしければ参考までに(。ӧ◡ӧ。)

• まぁ

まぁ

ごめんなさい見逃してました(,,꒪꒫꒪,,)
    妊娠おめでとうございます。
    違うコメントしてしまってますね。
    申し訳ございません(。>ㅅ<。)

• 7月4日
  • あやの

あやの

いえいえ。貴重なお話ありがとうございます!
    私もシャワー浴が多いので、意識して毎日湯船に浸かろうかな(´・ω・`๑)
    葉酸飲むといいみたいですね!
    やってみます♪

• 7月4日
えり

妊娠おめでとうございます(^^)
私は妊娠がわかってからドイツのマリン薬局のマタニティブレンドのお茶がいいと聞きそれをずっと飲んでいました(^^)少し高いので初期の大事な時まで飲んでやめてしまいましたが身体がポカポカしてとても良かった気がします(^^)産後も母乳用のブレンドのお茶がもあるみたいで友達がそれを飲むようになってから赤ちゃんが母乳を飲んでぐっすり寝てくれるようになったと言ってました(^^)
あとは腹巻ですかね(^^)

• あやの

あやの

ありがとうございます。
    マタニティブレンドのお茶があるんですね!!
    腹巻やってみます٩(๑•̀ω•́๑)۶!!

• 7月4日
スポンジ

お腹が出てくるまでは、身体冷やさない重いものを持たない走らないなどを気をつける以外は普通の生活で良いですよ😊
通ってる産院では乗らなくて済むなら初期でも自転車のるのやめた方が良いと言われました。

もちろん食べ物飲み物には気をつけないといけませんが💦
葉酸も飲んでくださいね!

下腹部痛は激痛でない限りは結構みんなにあるものなので特になにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ😁

• あやの

あやの

ありがとうございます。
    身体を冷やさないってのは基本中の基本なんですね!
    自動車は問題ないのでしょうか?

葉酸パワーすごいですね、継続して飲みたいと思います(^O^)

下腹部痛は皆さんあるものなんですね!
    来週病院行くので、その際に聞いてみたいと思います(っ´∀`)っ

• 7月5日
  • スポンジ

スポンジ

自動車もお腹出てくるまでは普通に乗って大丈夫ですよ。
    下のお子さんいる人なんかは後期まで乗ってる人もいます😵

もちろん踏み込んで腹痛やハリが出るようなら別ですけどね(^ ^)😓

なので時期でいうと中期16週に入るくらいで自分で運転する生活については考え出した方が良いかもしれません。
    早ければそこらへんからお腹も少しだけ出てくるのでいろんな自覚もしやすいと思います。

• 7月5日
  • あやの

あやの

そうなんですね、勉強になりました!!!
    ありがとうございます(*´∀`)
    少しずつ考えていきたいと思います。

• 7月5日