※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

27週の妊婦です。買い物中に腹部痛があり、円靭帯が痛む状況です。痛みの緩和方法について教えてください。

27週初マタです✨
少し前からお腹が張りやすいのですが、無理せず過ごせば大丈夫と主治医に言われたので、今日ベビー用品の買い物に行ってきました。
4時間ほど滞在していたものの、疲れたらすぐ休みながら買い物し、帰って来たのですが…
歩きすぎてしまったのか、家に着いてから左右の円靭帯あたりが痛くて…
歩かなければ痛くないので横になっているのですが、緩和する方法はないのでしょうか?
トイレに行くだけでも引っ張られる感じがして痛くて困ってます😭

コメント

ベビママ

私は10分ほどしか歩いてないのに痛くなって動けなくなったことが何度もありました!!
治る方法は分かりませんが、横になってずーっとさすってました!!

• ちぃ

ちぃ

10分だけでもそんな状態になってしまうこともあるんですね💦
    しばらく横になってみたらマシになってきました😅💦
    ありがとうございます✨

• 7月4日
さくら

あたためてみるのはどうですかね?😊

• ちぃ

ちぃ

昨日お風呂であったまったのもよかったのかほぼ痛みなくなりました!
    ありがとうございます✨

• 7月5日